はい、今年も全日本フィギュア行ったら風邪ひきました!
去年は胃腸炎でした!
なんなんだいったい…
熱はないんですけどなかなかにひどい風邪で、年内出勤できず終了です(在宅勤務はしてる)
 
1日目は名古屋めしで終わってしまったけど、長野に来たのでお蕎麦を食べますよ!
 
長野駅周辺はスケオタで混んでるかもしれないので、松本で食べていきます。
MAP見て評価の高そうだったお店へ。
 
クリスマスの何かイベント的なのやってるー

 

 

と思ったらこの奥がお目当てのお店でした。

 

信州松本 手打ちそば こばやし

 

 
すぐ隣は神社。
 
11時オープンで、早めに着いた人は名前を書いて待ちます。

 

 
メニュー

 

 
ちょっとお高めですが、この店内の雰囲気や店員さんの丁寧な接客を考えたら妥当かと思いました。

 

 
1グループに1つ、そば茶をピッチャーでいただけます。
 
寒かったから温かいお蕎麦にも惹かれたけど、やっぱりこういうのは冷たいので食べるのがいいんだよなぁ…そして天ぷらも食べたいなぁ…ってことで天ざる。

 

 
さっくさくの天ぷらキラキラ

 

 
全部おいしかったけど、さつまいもの甘さとエビのぶりぶり(ぷりぷりよりさらに上!)感が最高でした。
 
岩塩か抹茶塩で…と案内されるんですが、私はつゆつけて食べる方が好きなんだよね~と思いつつ、言われた通りお塩で食べてみたら…
え!めっちゃおいしい!!!
つゆにもつけて食べてみましたが、断然塩がおいしい!
本当においしい天ぷらは塩で食べるんだなって思いました…ハッ
 
そしてお蕎麦。

 

 
コシがあってよく噛んで食べるので、量が少なそうに見えたけど食べ終わるころには大満足でした。
 
蕎麦茶がめちゃくちゃおいしくて、レジ横で販売してたんですが結構高くて…
どうしようかなぁと思ってたら、なんとお土産に3ついただけました。

 

 
わぁいバレエ
家で飲んだらやっぱりおいしいですラブラブ
買って帰れば良かったなぁと後悔してたら、なんとネットで買えるようですグッ

なんとなくで選んだお店だったけど、大正解でしたグッ

松本は再び来ることあんまりないかな…って感じですが、もし来たらまた行きたいですスター