前回ソウルに行ったときアモーレ聖水に行って、コスメ好きかつアモーレパシフィック好きにはパラダイスだったんですが

 

 
まだ買い足したいものがあったけど、次にソウルに行くまで無理だなーと思ってたらなんと!
 
海雲台にポップアップショップがありました。
その名もアモーレ釜山!

 

 

聖水みたいに洗顔して全部お試しできてっていうコーナーはないけど。

 

 
サンプルもらえるコーナーはありました!
 
 
これ、店内にあるQRコードでチェックインしたらサンプルの引き換えクーポンとか割引クーポンがもらえるんですけど、日本語のパンフにもQRコードを読み取って…って書いてから読み取ったけどログイン画面になっちゃって。
 
???ってなってると店員さんが来てくれて、外国人だとわかったら聖水同様紙のクーポンをくれました。
 
ここの店員さん、間違って見本をカゴに入れちゃったら飛んできて優しく教えてくれたり、香水の見本がカラで香りがわからない…ってなってたら、こっちにもあるよ!って教えてくれたり、すごくお客さんのこと見てるのに全然押し売りするようなことなく、接客がとにかく素晴らしかったです。さすが一流企業…

 

ちゃんとアモーレ聖水限定のブラシとトナーも売ってた。

 

 
しかし!
トナーは同じ値段だったけど、ブラシがめちゃくちゃ高い…
いや、安いんだけど前買った時より断然高い。

 

 
見ずらいけど前買ったときのお値段。

 

 



2倍から3倍なんですけど‥

 

ポップアップだから…?と思ったけど、多分聖水でもこの値段になったっぽい。

私が行ったしばらくあとからちゃんとしたパッケージに入るようになって、それからかも。

(私が買ったときはこういう写真付きのパッケージじゃなくて、透明な袋に入ってるだけで簡易的だった)

 

前の値段だったら全種類そろえようと思ってたけど…

このお値段だったら必要な分だけでいいかなって…笑

 

質はいいので新価格でも全然おかしくはないけど…

うーん。笑

前回欲しいのほぼ揃えられて良かった!

 


隣はアモーレパシフィックのお茶ブランド、OSULLOCのカフェがあります。

 

お茶の試飲もしてました。

 

 
OSULLOCのお茶、オンライン免税店で買ったのでこちらでは買わず。
 
抹茶のケーキとか、抹茶ソフトとかめっちゃおいしそうだったんだけどスヌーピーカフェ行って満腹なので諦め。

 

 
上段がもらったサンプル、下段が買ったものです。

 

 
ここぞとばかりに高いアモーレパシフィックのアモーレパシフィックのサンプルをもらいましたw
こないだ使ってみたけど、高いだけあって保湿力すごくて現品欲しい…!ってなったけど、このアモーレパシフィックのアモーレパシフィックはもう日本の公式からは買えないのよね…なぜなの…アンプルもめっちゃ好きだったのに残念すぎる。。
 
購入品は、なんか安くなってたトライアルサイズの香水セットと、友達に頼まれたブラシと、イリユンのボディローションです。

イリユンのセラミドアトローション、とても良いけどちょっとサラっとしてるのでこれからの季節はもうちょっと保湿力ほしいかも。
明日からメガ割だし、しっとりタイプ買おうかなー