実は今日から仙台にぶらっと旅行に行く予定でした…

 

が!!

 

火曜日出勤…隣の席の人が体調悪そうだった

水曜日、隣の席の人が発熱→陽性判定

 

で、私も水曜の夜から喉が痛くて…滝汗

昨日も喉がずっと痛くて、熱は36.8度とか微熱程度しかないのですが、調子あんまりよくないしアセアセ

 

ユナイテッドのマイルで取ったANAなんですけど、往路が午前の直行便で復路が千歳経由という、この便がほんとに取れなくてこの日しかなくて笑い泣き

熱高くないしコロりんじゃないよな?普通の風邪ひきかけ程度じゃない?行けるやろ…とか思ったりもしたけどタラー

冷静になって、普通に体調不良で歩き回ったり食べまくったり万全の状態でできないならもったいない!と思ってキャンセルしました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ホテルはアパなので前日までならキャンセル無料。

飛行機はUA特典航空券キャンセル無料になったので本当に助かりました昇天

 

…と思ったんですが!!

ホームページからもアプリからもエラーが出てキャンセルできなくて…

Twitterで検索したら、システムエラーでしばらく前から他社便はネットでのキャンセルができなくなってるそうで滝汗

電話するしかない…

が、この時夜の12時前で…日本のコールセンターはもちろん営業時間外で、朝は9時から。

飛行機は10時発…すぐつながればいいけど、もしつながらんかったら…

と思って、アメリカにかけましたよ笑い泣き

 

アメリカといっても、日本語対応なんですよおいで

しかもスカイプからかければ通話料無料グッ

こちらのサイトを参考にさせていただきました

 

 

日本のコールセンターが平日は9時~18時、アメリカが日本時間21時~翌11時なのでほぼいつでもつながるということですねOK

 

Twitter情報では他社便全体のエラーって感じの情報だったけど、コールセンターの人はANAでロックがかかってる(直前だから?)みたいなことを言われました

本当はネットからのキャンセル以外は手数料がかかりますが、これはエラーが原因なので無料で手続きしていただけました

助かったー!!

 

けど悲しいショボーンショボーン

実は最初は5月に同じルートと時間で行く予定だったのに、この時も風邪ひいてキャンセルしたんですよ…

なにか私を仙台に行かせない力が働いてるとしか思えない笑い泣き笑い泣き

 

メゾンシーラカンスのかき氷食べたかったなぁ…

カズノリイケダのクッキー買いたかったなぁ…

悔しいからふるさと納税しよか真顔

 

 

 

今年は張り切ってすでにふるさと納税してしまって20000円はもう無理かもしれない笑い泣き

 

あぁぁ悲しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

私がなにをしたっていうんだよぐすん

 

隣の席の人は今日も熱が下がらないらしいですガーン

私は喉がいがいがして咳だけでる感じ。うーん、ただの風邪じゃね?真顔

5月の風邪の方が断然しんどかった…ってアレがころりんで今回2回目だから症状軽いとか?w さすがに間隔短すぎるかww

てか水曜に陽性判定の人と火曜に会って自分も水曜に喉が痛くなるって潜伏期間短すぎておかしいかなぁ

でも別経路で先週くらいに感染してる可能性だってゼロではないしな

ぶつぶつ

検査キットやってみた方がいいのかなぁ。。