韓国人のvlog系Youtubeを見てめっちゃ欲しかったのが、いなり寿司キット!!
 
いなりあげと合わせ酢とふりかけみたいな具がセットになってるやつ。

 

 

ソウル駅のロッテマートで探したけど見つけられなくて、キムサムボの前にある東大門マートっていう小さなマートに入ってみたら…

 

 
あった!!一番上。
 
わーい!って感じでお買い上げしたんだけど、そのあと明洞のロッテデパートに行ったら…

 

 

なんかいろいろなメーカーのがあった笑

 

そしてそしてめっちゃいいなーと思ったのが、キンパセット。

 

 
カニカマとハムとたくあんとごぼうと海苔がセットになってます。
 
ハムがねー持って帰れないよね…
この長いハムが日本にないから一番欲しいのに…笑い泣き

 

 

あともうひとつ絶対買って帰りたかったのが、筒状のスンドゥブ。
 

新村のイーマートで見つけたスンドゥブセット

 

 
スンドゥブ1本と、スンドゥブのスープがセットになってます。
 
これがめーーっちゃおいしかった!!!
やっぱ韓国のスンドゥブ用豆腐とろとろでめっちゃおいしい…
絹ごしよりもっと柔らかい。日本で買うならおぼろ豆腐ってやつ買えば近いかな?
スープもめっちゃおいしかった。最近スープの素使わずに自分で味付けしてスンドゥブチゲ作ってたけど、やっぱり本場のスープの素はめっちゃおいしいグッ日本メーカーのは微妙だけど…
 
しかしこれは要冷蔵なので夏に行ったら持って帰るの厳しいなぁアセアセ
 
 
あと、ロッテデパートでまたまたくるみ饅頭買った

 

 
アッティモン?っていうお店で、米粉を使ってるらしい。

 

 
冷凍して大事に食べましたOK
 
一番気に入ったのはあんバターだけど

ノーマルので一番好きなのはココホドかなぁ~