バレンタインイベントが終わってしまって悲しい…
ですが買いまくったチョコを消費してくという任務が残っているのでまだまだ楽しめます!!
 
ほんと、会社のバレンタインがなくなって心からバレンタインイベントを楽しめるようになりました笑
会社のがあったころは、あぁまたこの季節が来たよ…何が楽しいんだよこんなの。ってデパートの催事見る気にもなれませんでしたからw
 
お茶好きとしてはお茶系のチョコはやはり気になるところで、いくつか買いました。
 
まずは英国紅茶メーカーのリントンズ。
阪神に世界初の実店舗(イギリスにすらない)があるので、阪神限定でモロゾフとのコラボチョコを売ってたのですが…

 

 

それぞれ違う茶葉を使った、3種類のトリュフになっています。

 

 

これがね、いつ行っても売り切れてて本当に手に入らない!!

平日でも午前中で売り切れ、土日は開店1時間後には売り切れてたそうで…

 

地下から催事場に移ったら供給増えるかと思ったけど、この通り

 

 

なんとか阪神の通販で購入できましたが、結局催事の最後まで在庫持たず早々に完売してしまったようで…

え、そんなに…?!ってw

 

賞味期限が長いためまだ食べておりませんアセアセ

 

もしかして茶オタって結構いるのかな…

 

で、こちらはハルカス限定のカレルチャペック×モロゾフコラボ

 

 

これも売ってるところを全く見かけず笑

 

近鉄のネットショップでは買えそうだったけど、まぁいっか…となり買わずでした

 

ちなみにこういう感じのでした

 

 

あとはこれもモロゾフのなんですけど、TEA BAR

 

 

阪急の6階だったかな?催事場じゃないところで売ってた時に買えたんですけど、阪神では全部売り切れでした。

(これも賞味期限長いのでまだ食べてないw)

 

同じところで売ってたセイイチロウニシゾノのお茶のボンボン…

 

 
写真見るたびに買っとけばよかったって思う笑い泣き
 
でもこれ↓買っちゃってたから~~

 

 
エスコヤマのofficial Tea Fukaborism

 

 

なんかすごいマニアックな感じでほんとフカボリって感じ笑

詳細はこちらをご覧くださいw

 

 

 

 
これはもう食べたんですけど、なんかね、あまりにも深すぎて感想が言えないっていうか…w
飲んだことないお茶がチョコになってても、もうなんて言ったらいいのか!笑笑
 
紅玉紅茶が一番チョコとマッチしてる感じがして好きでした!
 
なんかエスコヤマのボンボンがなぁ~、ちょっと好みじゃないんよね…

すごくむっちり?した食感で、別のボンボン食べた時も同じ食感だったのでエスコヤマの特徴なんかな…?

 

あぁ~セイイチロウニシゾノの買えばよかったなってまた思うw

 

とにかく、茶オタの人口と勢いってすごいんやなと思い知らされたバレンタインでした笑

リントンズは本当に幻すぎましたね。。