私はもともとバレンタインにまーーったく興味がない女でした。
あげるのはもちろん、自分で買うのも興味がなかった。
 
が、去年お高いチョコのおいしさと魅力に目覚めてしまい笑

 

 

 

今年はめちゃくちゃバレンタイン催事楽しみにしてました!

年明けから準備運動始めてるような感じでしたww

 

金曜日ハルカス行くか阪急行くか迷って、ハルカスでピエールマルコリーニのパフェが食べたくてハルカスに行くことに。

 

そしたら「機械が故障しててパフェできません」とか言われて、おんどりゃぁぁぁぁムキーですよ笑い泣き

だったら阪急行ったのにーと思いつつ、何か食べたい…と思って、マジドゥショコラってとこのソフトクリームを食べてみました。

 

 
はい、これがめっっちゃおいしかった…!!
「ベトナム、ガーナ、タンザニア、パプアニューギニアなど産地別にご提供。チョコレート専門店ならではの濃厚なソフトクリームです。」だそうです。
濃厚なんだけどさっぱりした口当たりで、とても好みでした!!
 
 
後日、ピエールマルコリーニのパフェも食べましたよっ
 

 

 

 
マンゴーソルベにチョコのソフトにパッションフルーツソースにココナッツですよ!
私の好きなもの詰め合わせ!!
 
おいしかったー!めっちゃお腹いっぱいになったw

 

 

ハルカスで買ったチョコレート第1弾

 

 

辻口シェフのル ショコラ ドゥ アッシュ

こちらはハルカス限定の非時香果(ときじくのかぐのこのみ)です。

「レモンやみかんにはない爽やかな香りを持つ日本最古の柑橘“大和橘”と、強い酸味を持つ“四季橘”を合わせたパート ド フリュイに、旨味や甘みが特徴的なかぶせ茶とショコラオレのガナッシュを重ねた2層のボンボンショコラです。」でございます。

 

 
大和橘好きなんですおねがいかき氷で食べたのが初でしたけど、苦みがあんまり強くなくて酸味が爽やかで香りがとても良いです。

だからチョコにめっちゃ合うし、おいしかった!!好みすぎました!

奈良の食材に注目してもらえてうれしいです!

 

もう一つは、ヴァンサンゲルレ

 

 

味の組み合わせが好きなものばっかりだったので購入。

だけど、味一覧とチョコ見比べてもどれがどれかよくわからないんだわ…w

 

 

阪急も行ったし、阪神も行くし、通販で買ったのもあるし、しばらくチョコ記事が続くと思いますw

来年自分の役に立つと思うので、しっかり記録を残しておきたいw