大阪で本格的な麺線が食べられるお店があると知っていってきました
台湾行っても多分毎回は食べてなかったと思うので、めっちゃ久々の麺線です
 
日本橋にある、メンセン町 さん

 

 

いろんな種類の麺線があります!

 

 

ミックスメンセンと台湾唐揚げにしました

 

 

ホルモン苦手なくせにホルモン入りにしてしまった…w

(ホルモンもっと少しかと思ってた)

 

 

揚げたての唐揚げ!

 

 

感想…

普通においしい。が、もうちょっとカツオ出汁きいててほしい~~!!

台湾でもお店によるかもしれないけど、麺線っていったらやっぱがっつりカツオ風味じゃないと…

麺線だったら(ちょっとしか入ってないし)カツオの風味で気にならなくなってホルモンまだいけるんだけど、カツオ風味がないとちょっと臭みを感じてしまって、牡蠣だけにすればよかったなぁとアセアセ

 

唐揚げは私実は鶏排食べたこと1回くらいしかなくて、こんな独特の味の粉なのか!とびっくりしました笑

でも揚げたてカリカリでおいしかったですキラキラ

 

ルーロー飯も食べてみたいなー 塩水鶏は飲む人向けかな?

 

あーー早く台湾行って阿宗麺線食べたいなっっ