7月仙台旅、目的その①メゾンシーラカンスのかき氷を食べること!
 
到着後1番に向かいました♪
 
平日は予約を受け付けていて、かき氷始まってから混んでるとインスタに書いてたので、予約していきました。
金曜の15時だったんですけど、1人なら予約なしでも入れそうな感じでしたが、結構混んでたので予約がベターかなと思いました。

 

↑は帰りに撮った写真
着いたときはほぼ満席に近かったのに、帰るころには誰もいなくなりましたが…笑
タイミングですね

 

 

かき氷を食べるぞーーーと、このピスタチオと

 

 

ケーキ型のマンゴーのとめっちゃ迷って…

 

 

あ、パフェもおいしそうじゃん…

 

 

とりあえずお昼食べてないので先にバインミー

 

 
前食べたときは温かかった気がするんですけど、今回はお皿まで冷えてた笑
でもやっぱりおいしい♪
 

 

悩んだかき氷は、ケーキ型の方に…

てか明日の朝、ピスタチオ食べに来ようかなってことで

 

 
すごいインパクト…!
 
クリームはエスプーマとかではなくがっつりパティスリーのクリームなので、最初はいいけどやっぱり途中で結構重くなってきますねアセアセいやすっごくおいしいクリームなんだけど
残念だったのが、中のシロップがあんまりしみしみじゃなかったこと…
なんか素氷とクリームだけ食べてるような感じになってしまいました
底のスポンジケーキがおいしかったのでやはりパティスリーだなと笑
 
 
なんかかき氷うー-んってちょっとなってしまって、翌日ピスタチオ食べに来ようと思ってたけど、パフェに変更!
 
どうみてもこっちのほうが豪華じゃんニヤニヤ

 

 

 
アメリカンチェリーの量がハンパなかった笑
チェリーの酸味とピスタチオの香ばしさがよく合います。
セットの紅茶のキームンのスモーキーな風味も合うキラキラ

 

 

 
んで、葉っぱ型のラングドシャとグラスの口のところにあるサブレがめちゃくちゃおいしくて!!
やっぱカズノリイケダ様の焼き菓子は…!!すばらしい…!
 
 
ってことで、同じような値段だったら絶対パフェだろ!と思ってしまった…
ほんと最近かき氷たかいよねぇ
ぜったいこのパフェの方が原価かかってると思うんだけどちがうのかなぁうーん
 
サブレのおいしさに衝撃を受けてたら、レジに売ってるではありませんかラブ

 

 
サクッとホロっとしてて、絶妙な食感なんです。
 
たくさん買って帰った焼き菓子

 

 

もう残り数枚‥

 

またふるさと納税しようと思ったけど、今年はすでにいろいろやっちゃって枠足りないかも💦

 

 

 

 

 

25日販売のこれめちゃ狙ってて

 

 

 

 

 

 

 

去年マツコの番組で見てもう1年越しよ!

なのにこないだ販売分は出遅れて買えなかったから、今回はアラームセットした笑い泣き

 

まぁカズノリイケダのクッキーはまた仙台に行けばいいさ♪

カステラアイスも長崎行けばいいけど、持って帰れないからねw