突然来た、紅茶ブームというかムレスナティーブーム。

 

 
12月からハービスにあるムレスナティーハウスでスコーンとロイヤルミルクティーのセットが新しく始まりました。
 
早速12月に行ってたんですが、今さらのレポw
(2回分のレポなのでめっちゃ長いです)

 

 
ロイヤルミルクティーのフレーバーは選べるので、大好きないちじくキャラメルでと思ってたんですが、ちょうどミルクティーフェアというのを開催していて…
 
店員さんがやはり今はこちらの方がオススメですというので流されてしまったw
 
 
多分、グレートウェスタン茶園にしたと思います。
 
甘さはオススメが甘めと言われたので、そのとおりにしました。
 
ホットの方がいいのかなぁと思いつつ、ここまで来るのに歩いて暑くなってたし、ティーフリーがホットなのでアイスにしちゃった。
 
 
クリームもりもり!!w
 
お茶がめっっちゃ濃い!!そしてめっちゃ甘い!!
 
香港のミルクティーとか、タイティーとか、アジア系ミルクティーの濃さと甘さ…w
 
私は好きですけど。
 
クリームが溶けないからやっぱホットの方がいいのかなぁ~
 
 
お待ちかねのスコーンがこちら
 
 
かなりザクザク系!!
 
そしてこっちにも生クリームもりもりw
 
クロテッドクリームだともっとうれしいけど、仕込み的に難しいとカウンターのお客様と店員さんの会話が聞こえてきました。
 
アイスはバニラでした。
 
カリカリでおいしいおいしいとパクパク食べてて、残り4分の1ってところで、奥に写ってるティーシロップの存在に気づきました…w
 
残りはシロップをかけていただきました。このシロップがおいしいのに何をやってるんだ…
 
 
でもやっぱり紅茶にはスコーンが一番ですね!!
 
ホットケーキもおいしかったけど、紅茶にはちょっと甘すぎるかなと。フレーバーが消されちゃう。
 
その点スコーンは甘さ控えめだし、水分持っていかれるので紅茶も進むしww
 
 
この日のティーフリーで飲んだもの
 
 
お花系は遠慮しますと言ったら本当に来なかったけど、他の人はキャラメルなどの甘い系は無理って言ってて、こっちもほぼ来なかったので、フルーツ系に偏った??
 
自分のリクエストが周りにも影響するならちょっと申し訳ないなー
 
右下にひらがなで書いた「もりんが」って、ハーブティーだったんですが…
 
 
めっちゃ無理やった!!笑
 
このとき、あとに予定があって出なきゃいけない時間ぎりぎりだったんだけど、これじゃ終われないと思って一気に飲み干して、次に「焦がしキャラメリーゼ」が来たので無事気持ちよく終わることができましたw
 
 
この日のお買い物…
 
 
薔薇と桃は、スコーンセットのおまけです。
 
お花無理って言ったのにお土産には考慮されなかった笑
 
 
そしてそして
 
峰フジ子さまが麻薬のように飲んでると言ってた「ポトトゥワ」の紅茶…
 
そこそこのお値段だし悩んでたら、なんと最後の一袋だということが判明したので…
 
 
お買い上げ!
 
飲んでみたら、アッサムとかダージリンとかともぜんぜん違う感じで、東方美人とか蜜香紅茶に近い味かな…?と思いました
 
そのまま飲むより私はミルクティーにしたほうが好きでした!!
 
 
このあとフラッと阪急に寄ったら…
 
阪急にもムレスナティーあるんですね!!
 
しかもパッケージが違う!!キューブじゃない!!
 
 
どうやら阪急限定パッケージらしい。
 
で、めっちゃ気になるのを発見…
 
 
カスタードとキャラメルとメープル。
 
絶対おいしいじゃん…
 
 
お買い上げww
 
予想通り、めちゃくちゃ好みの味で美味しかったです!!
 
しかしこれ、キューブのやつであったかなぁ?と思って調べてみたら…
 
 
あったわw
 
見つけられなかっただけかー。って、やっぱこんなお花柄じゃわかりにくいよ!w
 
袋入りの方は、おいしそうなホットケーキのパッケージに惹かれたし、他のやつもちゃんとフレーバーに合ったパッケージだし…
 
そもそもこっちの方が袋が薄くて保管しやすいので、これからは阪急で買います。。笑
 
 
で、先日のホテルグランヴィアステイを12時にチェックアウトしたあと、フィギュアスケートの全米選手権の配信を見たくてw、どっかゆっくり座れるところ…と考えて、ホテルのティールームでもいいけどお見合いの人ばっかりだったらアレだしww
 
そうだ!と思って、ムレスナティーハウスへ。
 
朝ごはん食べたし、お茶だけ…と思ってたのに、つい…

 

 
この日のアイスはチョコでした。濃厚でおいしかった!
 
スコーンはこんなザクザクなんですよー

 

 

今日こそ、心に決めてたいちじくキャラメル。(しかしアイス)

 

 
いちじくキャラメルだとかなり、やさしーい感じになります。
 
こないだのは濃くて甘くてかなりパンチが効いてたので笑
 
甲乙つけがたく、どちらもおいしいです。
 
が、やはりクリームが全然溶けないのですくって食べるしかない…w
 
次こそ、次こそホットにするぞ…!!

 

しかしまぁさすがにお腹いっぱいで。おいしくないパンを無理におかわりしたことが悔やまれます。。

 

紅茶も飲むんだから絶対空腹で来ないとだめだね。生クリーム大好きで前回は全てペロリだったのに、今回は無理だった…

 

しかもこの日のスコーンは、ザクザク度が前回より落ちていた。前はもっとカリッカリだったんだよー。

 

 

家でもずっとムレスナティー飲んでるけど、お店で飲むとやっぱりおいしさが全然違います。

 

次はまたちゃんとお腹空かせて行って、暑くならないようにゆっくり歩いてw、ミルクティーはホットにしよう。

 

スコーンずっとありますように…