鶴橋に行ったらキムチ買って帰ろうと思ってて、どこで買おうかなーと調べてる時に見つけた、マンボーキムチ。
 

 

 

浅漬専門店ということなんですが、それくらい浅漬かと言うと注文したその時にヤンニョムを塗ってくれるというんですよ!

 

なんかめっちゃ興味わいてしまったので、行ってみることに。

 

鶴橋駅からめっちゃ近くです。

 
 
結構いろいろ種類があります。

 

 
白菜をオーダーすると…

 

 
こんな感じで、塩漬けした白菜にヤンニョムを1枚1枚塗ってくれます。
 
 
無臭袋とかではないので、ニオイ漏れ注意です笑

 

 
多分800グラム?600円。
 
お店の人めっちゃ親切でした。
 
 
浅漬がいいなと思った理由は、蒸し豚と一緒に食べたかったから!
 
キムジャンといえばポッサム。ということはやはりポッサムには浅漬が合うってことよね?とw
 
蒸し豚どこで買うか迷ったけど、カットで売ってたサンコー食品さんで買いました。

 

 
サンコー食品はテジクッパのオジェパメンと同じ系列です。

 

 
自家製のサンチュとともに、いただきましたキラキラ

 

 
キムチしゃっきしゃき!
 
ちょっと甘めかなって感じだけど、辛味もしっかりあります。
 
漬かりが浅いと白菜の苦味を感じたりするんですけど、そんなこともなく翌日から美味しくいただけました。
 
今4日目ですが、だんだん漬かって馴染んできてる感じがして、ちょっとずつ変化が楽しめるのも良いです!
 
蒸し豚は脂の多い部分だけどしつこくなく、臭みもなくておいしかったですルンルン