少し前の、マツコの知らない世界で袋麺についてやってましたねルンルン

 

 

韓国の袋麺はたまに食べるけど、日本では基本カップ麺が多いかな…

 

それも日清のカップヌードルかチキンラーメンくらいしか食べないので、いろんな袋麺があるって知らなくてびっくり

 

 

そういえば、あべのキューズモールにご当地インスタント麺を集めたショップがあったな?と思って、行ってきましたルンルン

 

 


放送の翌週に行ったので、まぁまぁ賑わっていましたキラキラ

 

「全種類、味の説明ができますのでお気軽に聞いてくださーい!」って言ってる男の人がいて、全種類ってすごいなぁと思って見たら…



 

テレビに出てた、ヤマトイチロウさんご本人だったwww



マツココーナー




 

ほんとに種類がありすぎてめっちゃ悩んだけど、テレビで紹介されていた3つを買ってみました。



 

3日1回在宅勤務なので、お昼ご飯に食べましたグッ

 

 

まずは、マツコが感激してたオホーツクの塩。



 

あっさりしていて、雑味がなくてとってもおいしかったですキラキラ

 

ただ、作るのがちょっとめんどくさい…

 

麺ゆでるのと別にスープをつくらないといけなくて…

 

それがちょっと難点。

 

 

次は、赤龍ラーメン



 

これは麺茹でたところにスープを入れたらいいので、まだ楽かな。

 

で、味のクオリティがすごいの!!

 

ピリ辛とんこつなんだけど、本当にお店で食べる味!!

 

これはぜひ食べて欲しい…私もまた食べたい。

 

と思って、また買いに行ったらもう売り切れてましたガーン

 

こんな本格的な味のラーメンが家で食べれるって本当にすごい。


 

最後に、くりきの韓国風大辛ラーメン。



 

はい、これはねぇ、辛ラーメンそのものですw

 

作ってるときの匂いから辛ラーメン、味も辛ラーメン笑い泣き

 

辛さもほぼ同じくらいじゃないでしょうか?

 

おいしいけど、わざわざコレ買わなくても辛ラーメンでいいかなw

 

作り方も辛ラーメンとか韓国の袋麺と同じ、かやくも薬味も全部一緒にいれて茹でるので楽だった。

 


とはいえ、手間がかかる方はやっぱり本格的でおいしいのも事実…

 

 

いやー袋麺って奥が深いキラキラ

 

めちゃくちゃ種類あるし、これだけの味出せるならラーメン屋並ぶ必要ないよw

 

他にもいろいろ試してみたくなりました。

 

あべのキューズモールのお店は3月いっぱいみたいですが、日本橋にヤマトイチロウさんがやってるやかん亭の店舗があるようです。

 

他の地域でも催事やってるみたいなので見つけたら是非見てみてほしいですルンルン


やかん亭ホームページ→


通販もあるみたいですキラキラ