11月ソウル旅行記録、時系列は結構現地でアップしたので、順番は気にせず書きたいことから書いていきます。


ひさびさに仁寺洞にいって、歩いてたらくるみまんじゅうの有名店ホミルホドゥがあったので、高いけど味見したいし買ってみようかなと思ったら閉まってる


近づいてみたら張り紙があって


11月30日で閉店だってアセアセ

再開発のためって、別のところとかでもやらないのかな?

と思ったら、コネストに移転準備と記載がありました。




1回は食べてみたいけど、でもさすがに個包装されてるとは言え1個100円は高くない!?ってことで、私はいつもこのお店。

何回かブログに書いてるけど。


코코호도 ココホド


これは明洞店ですが、結構どこにでもあります。

釜山にもあるし。

ただ、日曜休みで今回は買えずアセアセ



激安ですよルンルン



釜山で買った時は20個5000ウォンだったのに、19個になってるのは全国的なのか明洞価格なのかは謎。


あぁ食べたかったなぁ〜、くるみ饅頭えーん