備忘録も兼ねて、忘れないうちにすぐ書いちゃう!!

てか1つ目の記事、間違えて最初ふつうに公開しちゃったw



2件目は、尼崎のいちのせ形成外科へ。


立花クリニックはもう少し病院感強かったけど、こちらはめっちゃ美容クリニックの雰囲気!


問診票書いて、しばらくしたら診察室に呼ばれました。

診察の仕方が全然違って、こちらではおでこ押さえたりせずに、謎の目薬を右目に点眼されました。


しばらくして、どうですか?と聞かれ、私にはこれが何の目薬か全然意味がわからず、とりあえず差した方が違和感あるし、なんか目が開きにくいような気がしたからそう言ったら、

?????

って感じの顔をする先生w

私はもっと、???????だよw


聞いてみるとどうやら、この目薬は目の開きを良くする目薬だったらしい。。

目自体は確かにパカっと開くようになったけど、その分瞼の皮膚がかぶさってくるような感じがして違和感。

ということで先生の診断は、
眼瞼下垂は少しある。10のうち7か8くらいの開き。それより瞼のたるみがひどい。だから眉下切開をオススメする。

そうきたか。。


で、目頭切開のことはこちらから言わなくても先生の方からこれもなくなったほうがいいよねーって!!

そこから目頭切開の話になったんですが、目を小さく見せて離れ目の原因になるタイプの張りじゃなくて、私のような下に張り出してる目頭はただの蒙古ひだじゃなくて目を閉じる筋肉が発達したものだと。

それはふつうに目頭切開しただけじゃ改善されなくて、先生が独自にあみだした術式があるらしくて、その症例見せてもらったらまさに私と同じ目の人が私の理想通りの目になってたの!!

ただこれはどこでもやってるわけじゃないからねー、他の病院行ったらまたちょっと違うこと言われると思いますよってw 


眉下切開と目頭切開で決定!みたいな流れになってきて、ちょっと待ってくれ、眉下は待ってくれw

先生は眉下をそんなに嫌がる理由がわからないって感じでした。

傷はそんなに目立たないし、まぶた切る方がこわいでしょって感じだったけど、違うんです!実はこの二重はニセモノなんで、本物の二重を手に入れたいんですw 眉下より埋没でも切開でもいいから二重手術してくださいwと伝えて‥


目頭切開と部分切開二重+眼瞼下垂ということになりました。


部分切開 16万
目頭切開  20万→二重と同時なので10万
眼瞼下垂 10万

36万+税!!


出せない金額ではないけどさ滝汗

自分で美容の方向に持って行ってしまったけど、保険適用じゃないとやりませんって言ってたらあなたは適用じゃないですと言われたのか、確かに少しは下垂あるしと適用になってたのかはわかりません‥


あと、今回はこれでいくとしても、いずれは眉下やらないダメになるとも言われた‥ 

そうだよね‥このダルダルのまぶたの皮膚の行き場がないもんな。。


金額はアレだけど、かなり理想的な内容ではある。。

特に目頭切開はここしかないような空気w

ここで目頭だけやって、立花に保険の眼瞼下垂やりにいく‥?

それはもうどちらにも言いにくくて無理だわw


保険の手術から考えたら確かに高いけど、もっと高い美容外科もあるしね。

高須とか60万くらいするはず。。

韓国でやっても飛行機代と滞在費合わせたらそこまで変わらないかも?

幅ももう少し広くしようと先生の方から言ってくれたし、この先生にまかせたら理想の目になれるんしゃないかって気がしてしまってるw


月末韓国行くので、ひとつカウンセリング入れたのでもう少し考えますが。

しかしこんなにも、診察方法も診断結果も先生によって異なるのが驚きでした。

悩まされるわ。。