海辺なので風も強く、体が冷えてきた雪

ということで、チムジルバンへ行きますルンルン


松島スカイウォークから徒歩10分くらい






チムジルバンは、館内着とタオル込みで11000ウォン(だったはず)

エレベーターが女性用と男性用に分かれてるので、注意です!


かなり地元感あふれるチムジルバンかと思いきや‥

いや、地元感あふれてることには違いないのですが、日本人いっぱい笑笑

GWだからでしょうか?

新世界スパランドに行く人の方が多いのかなぁと思ってたけど、チャガルチや南浦に泊まってる人はこっちなのかな。

あと新世界は時間も限られてるし高めだもんね。


ちなみにこういうところで韓国人と日本人を見分ける方法は、タオルで前を隠してるかどうかなんて言われてますが、私は全く前隠しません。

韓国ではもちろん、日本でも隠しません。




館内着にきがえて、チムジルバンへ。

足つぼ刺激床w



はい!

夜景が見えるチムジルバンなのですラブ


いろんな温度のサウナがあります〜

結構すいてます


良かったのは、この塩サウナキラキラ


温度は高すぎず、湿度高めでめっちゃ汗かきましたキラキラ

冷え冷えの部屋もあります〜


フレッシュジュース飲んで休憩ルンルン


お会計はリストバンドにつけてくれるので、退館時にまとめてお支払いです!

キウイジュースをオーダー


これがめっちゃおいしかったラブ

キウイの酸味がさっぱりで火照った体にぴったりキラキラ

かなり大きいボトルだけど、ほとんど氷なので実質350mlくらいかな?w

これ飲みにまたここ来たいw
ミキサー使うのでうるさいからか、フレッシュジュースは24時までらしいです。


サウナを楽しんだ後は、お風呂へルンルン

お風呂もいろいろ種類あって、1人ずつブースに区切られたジャグジーが温度低めで夜景が見える窓ぎわにあるので、ずっと入ってられます笑

ヘスピア=海水ピアということで、海水のお風呂らしいです!


いや〜〜最高に気持ちよかったラブ

バス停が目の前なのでチャガルチまですぐだし、これからは新世界よりこっち来ちゃうかも。