まぁ、取ったのが直近すぎて空いてなかったってだけなんですけどね?

もともと取ってたのがあったのに、なぜ直前で取り直したのか。こんなバカなやつもいるんだなーと思って、生暖かい気持ちで見守ってくださいw


今回の渡韓目的はこちら。

土曜日の18時半から江陵アイスアリーナで開催される、平昌オリンピック1周年記念式典に行くため。

インスタの仲間たちが、江原道にスホラン🐯とバンダビ🐻は出るか問い合わせてくれて、出るとのことだったので、ポスターに載ってる人はキムヨナしか知らないけど行くことに決定w


江陵まではソウルからKTXで2時間ほど。
だから、最初は11時関空→13時金浦のアシアナ便を取ってたんです。三連休だからこれも結構高かった‥。

しかし問題が起きまして。

イベントのチケットが、公式サイトにはinterparkにて発売って書いてたので、interparkって日本語のサイトもあるしスケートの試合で使ったことあるのに、韓国語のサイトでだけ韓国人にのみ販売。(てか無料配布)



江原道の日本事務所にメールして問い合わせました。

すると、江原道はまだインフラ整備が十分じゃないから、外国人にはバス送迎付きのツアーでのみ受け付けると。


いやいや、五輪のためにKTX作ったんですよね??

ていうか外国人にはツアーしかないなら、最初からSNSでイベントの案内するときに書いておいて欲しい。

interparkなら普通に買えると思ってしまう。

と、厳重に抗議させていただきました。


でも抗議したところで状況は変わらない。
しかしバスツアーはどれも13時金浦着の飛行機じゃ間に合わないので、ツアー会社にチケットだけ買えないか聞いたら、値段は変わらないけどそれでもいいならと。

韓国人は無料のイベントなのに、ツアー代金7000円を払っていくことに理不尽さ感じるけど!!

でも行きたいんだから仕方ない!!


ということでチケット現地受け取りで参加することになりました。

だったら飛行機そのままでよくない?
ってなるんですが、長くなったので続きは次回。笑