ソウルでの美活2件目はリエンジャンへ。
以前は日本語通訳は江南にしかいませんでしたが、弘大にも日本語通訳常駐し始めたとのことだったので、便利な弘大店にしました。

場所はここ

最高に便利!!

15時の予約で、10分前に到着キラキラ優秀キラキラと思っていたんですが。
個人情報ダダ漏れとの批判のある受付表に名前を書いてー
弘大は初めてなので、カルテをまた書いて。
通訳は、ツイッターやってるあのかわいい人です。接客の日本語が完璧に丁寧。

待合室はとにかくすごい人。いろんな国の人がいたけど、日本人はほとんどいない。韓国人とタイ人が多かったです。
犬連れてきてる人がいてびっくり笑 犬用バッグに入ってたけど、それでもあかんろ笑笑

こっからが長い長い!!
待てど暮らせど呼びに来ない‥結構待ってから通訳さんが「前の相談が長引いてまして‥」って謝りに来たけど、その人はずっとなんの相談も通訳にもついてなくて、ずっと立ってるだけなのね。
場所があかないからということなの?
後から来た韓国人やタイ人が先に呼ばれていく‥

30分以上待ってやっと呼ばれました。
で、通訳さんはただの通訳ではなくてカウンセラーも兼ねてるようで、2人でカウンセリング。
そしたらますます、あの待ち時間は何だったのか?!

江南のときもすごい待たされたけど、あの時は道に迷って10分遅れてしまったからかなと思ってたけど。。今回は少し早めに着いたのに。
私は受付表の個人情報やら麻酔クリームの衛生面など、細かいことは申し上げません。
待ち時間だって、ゼロにしろとは言いません。少し押したりするのは仕方ないことです。
でも、こちらは時間の限られた旅行者です。
もう少し、時間を守れる予約の取り方してください!!