1日目、まだ全くかき氷に乗り気じゃなかった友達を連れて、私が一番美味しいと思うミルクピンスのお店へ〜。
 
 

レトロでかわいい外観。

 
メニュー撮ってないけど、ミルク、抹茶、コーヒー、フルーツ、すいか、かな。
いちごは旬の季節のみで今はありません。
 
フルーツにしました。
 
どの味にしてもあんこがついてきて、あんこはおかわりが1回だけできる。
地元の人はみんなシンプルにミルクでした。あんこをメインに楽しんでる感じ。
アジュンマ率もなかなか高い笑
 
 
フルーツ甘いし、ミルクピンスがとにかくサラサラで、ミルク感強いけど甘すぎなくて絶妙なんです!
もうちょっとメニューのバリエーションがほしいけど。いちごの季節に来たいなぁ。
 
友達も全然乗り気じゃなかったのにすごく気に入ってくれて、最終日にもういっかいいきたいとなったくらい。
 
でもお店の場所が結構微妙で‥

2号線の新村でも梨大でもほとんど変わらなくて、若干だけ梨大の方が近いかな?それでも10分ちょい。
京義・中央線の新村から近いじゃん!って思うけど、この駅は電車の本数がめちゃ少なくて1時間に1本とかなんですよ‥ソウル駅まで1駅なので、合わせていけば便利ですけどね。