大阪のかき氷ファンには有名な、Miss Berryが出店していると聞いて…
しかも、カリスマかき氷プロデューサのyukkiyさん自ら削られてると聞いて…
「an まかないフェス」に行ってきました。
まかないフェスとは、普段は飲食店で働く人しか食べられない“まかない飯”を、誰でもワンコインで味わうことができるイベントらしいです。→
 
{45736DAB-E786-4077-AACE-5E0C15FAC943}

 

大阪、名古屋、東京と開催されるようで、その地域のお店が出店してます。

すごい行列だったらどうしよう…と心配だったのですが、この通り、かき氷は余裕でした♪

{C2ABCC6C-1CAA-4C3F-86E1-32A8CD0CD0C4}

 

 

フェス限定メニューの苺ミルフィーユ氷。

{59ADB7CE-BD3E-4E52-8E37-532DE9FA4469}

 

 

ワンコインなので、程よいサイズ!

{3F67A84F-8AC8-4A03-8901-79AEF5168897}

 

 

ちゃんと底の方までシロップ♪

{3D770B4B-C11E-44FF-B7EB-FF6C79BD94B4}

 

 

六本木のふわふわ氷に負けないふわふわ感!

なんで私はかき氷はガリガリしてるって思い込んでたんだろう…かき氷の進化に驚く毎日です笑

練乳と苺シロップがかかってるんですが、この苺シロップがそんじょそこらのシロップじゃない!苺そのままの味で、ちゃんといい材料で作ったんだなぁっていうのがわかるシロップでした。

ホントにおいしかった!!お店の方にも行きたいなぁ。お店にはこんな氷があるらしい!

{0F6C3355-8E68-4BA6-BE9D-B95782AB9484}

 

生クリーム好きとしては絶対行かなくては!

 

本当は、かき氷だけ食べてサッと帰るつもりだったんですが…もしかしたらこのフェスはめっちゃレベルが高いのかもしれないと思って、晩御飯にしちゃうことに笑

とりあえず、ピザ。

{2313946A-196D-4943-A761-26C76BF0FE53}

 

 

その場で釜で焼いてるんですね~。絶対おいしいはず!と思ったんですが…

{62EE5F9A-7379-4777-929E-81F84F59EA79}

 

生地がめちゃ塩辛くてあせる

しかもハーフサイズで500円ってことは、フルサイズだと1000円ってあんまりお得感もないなぁって思いました笑

 

あと、パンケーキ。これはめっちゃ迷ったんですが500円でこのボリュームはすごいなと思って食べてみました。

{4DF20E0A-A854-44E7-8BA4-963C7B004C9C}

 

 

写真からなんとなく予感はしてたんですけど、パンケーキって言ってもその場で焼いてるわけではなく既製品でした…

{7D473E98-C26A-450D-9BB2-08D0B2A2941E}

 

 

なんか、パンケーキっていうかスポンジ?

これでスフレパンケーキなんて言っちゃあいけないよ…って感じでしたあせる

{234084A7-F706-456A-8F91-735F11193845}
 
スフレパンケーキの軽さは全くなく、重くて重くてあせる
クリームはおいしかったです。
 
かき氷だけ食べて帰ればよかったあせる
もしくは行列に屈せず、人気のところに並べばよかったあせる
まぁでも入場無料だし、ワンコインで買いやすくてなかなか良い食フェスだなと思いました!
食フェスって入場料高い、食べ物高い、行列すごいの3重苦ってイメージだからw
ワンコインな分、量も少ないけどその分いろいろつまめるので良いですね。
かき氷だけのつもりだったから1人で行ったけど、会社の子誘えばよかったあせる
金曜の会社帰りに行ったんですけど、1人でプラっと寄ってる人も結構いました。
まだ付き合ってないけどいい感じっぽい男女が結構いたのがおもしろかったです笑 こういうの誘いやすいのかな笑