台湾旅行記3日目、朝ごはんのあとはお買い物です!
ツイッターでフォローさせてもらってるスケート&台湾好きの方が、お茶は絶対ココがおすすめ!!という、林華泰茶行。
でも問屋らしいし言葉もわからないし無理かなぁと思いつつ調べてみると、結構行かれてるブロガーさんも多かったので、思い切って行ってみることにしました!
 
林華泰茶行
 
最寄り駅は、MRT大橋頭駅。
南に歩くとこんな看板が見えてきます。
{4A76655B-5927-4CAA-9942-941511FF1FD4}

隣は同じくお茶屋さんの、林茂森茶行です。

ケンカ別れして兄弟が隣にお店を開いて、あっちよりこっちの方がいいよ!!って客引きがすごいと聞いてたのですが、全然大丈夫でした笑

 

入り口はこんな感じ。

{FDDBE96B-AC63-4DF1-9881-C23D76A55E5F}

 

ひぃ~やっぱ入りにくい!と思って実は1回通り過ぎてカルフール行きました笑

カルフールでちょっと買い物して戻ってきて、勇気を出して入ってみました!

 

こんな感じで、お茶の入ったドラム缶がいっぱいあります。

撮るのを忘れてしまったけど、レジの横に値段表があって、600gあたりの価格が書かれていますが、150gから購入可能です。

{590BE087-A0D1-44A6-9600-837F7334827E}

 

 

ありがたいことに日本語ペラペラのおじさん(店主かも?)がいて、めっちゃ助かりました!!

こっちの方がいいよ、とかこんな香りだよとか教えてくれたり。

この台湾紅茶はオススメされました。

{6AB95A26-3C37-4C2A-A3AB-406BC7A3767D}

 

もっと高いお茶は奥にあるそうです。

 

タンブラーとか茶器とかも売ってます。

{FF3EF538-FBEE-46EF-A309-1B4CCDE607F9}

 

 

{F6E970EF-6544-4CE5-B82B-8D7244D89673}

 

 

で、私が購入したもの!問屋さんなので、簡易包装です。

{5228790E-2574-46B8-8B2B-C0344A73487E}
 
密香紅茶1600…150g
高山烏龍1600…150g
鉄観音600…150g
茶こしつきタンブラー:400元
 
高山烏龍もいろいろランクがあったけど、1600のは阿里山だよって言われたのでちょっとフンパツしました!フンパツって言っても、問屋じゃなかったらもっとするのでかなりお買い得です。
ここのお茶を飲んだ人みんな言ってるけど、とにかくよく出る!!永遠に出続けるんじゃないかってくらい、お湯を足しても足してもいい感じの濃さで出てくれるんです!
もちろん味もおいしいラブラブんで見たことないくらい葉っぱが大きい!
特に密香紅茶は、普通の紅茶と全然違って渋みが全くなく、自然な甘さがあって最高です!
台湾茶って本当においしいニコニコ
自分用のお茶はもうココでしか買わない!ってくらい、気に入りました!