自分の本音に気付いたら、「月のもの」が来た件。 | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの

根路銘(ねろめ)ゆりかです(*^ω^*)

 

 

 

 

今日はちょこっとディープなお話。

 

 

宇宙とかエネルギーとか

そういう話に興味なければ

さらっと閉じてくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私は学生の頃から

生理不順なのです。

 

特に浪人をしていた時は

半年以上来ない時期もあり、

だからと言って

産婦人科には行かないという

不思議な頑固さを見出している

(笑)のですが、

最近はわりとちゃんと月一リズムで

来るようになったので、

 

安定してきたんだなと

感じていたのです。

 

 

そんな中、数日前から

体調不良が起き、

本当に心と体が直結しているな

と感じた出来事が。

 

 

ふと気付いたら

今月は生理が来ていない。

 

だからと言って妊娠の可能性も

ない・・(はず!爆)

 

 

 

そう感じた昨日、

ふとある方の言葉を思い出しました。

 

「ゆりかさんは自分の気持ちを

人に出さないから、ちゃんと

デトックスできているのかなって

心配なんです。我慢していませんか?」

 

 

それを言われた時も

ハッとなったけど、

 

なぜか昨日この言葉を

思い出して心の奥底に隠して

鍵をかけていた扉を開ける

ことにしたのです。

(私がよく言う自分と向き合う作業

=セルフコーチングのことですね。)

 

 

 


 

 

 

そしてそのタイミングで

最近ようやく5件巡って

探した本屋さんでゲットした

 

小野美世さんの本↓↓

 

 

これから恋愛の相談を

受けるお仕事をしていきたいと

決めたので、ご縁あって

導かれるように存在を知った本です。

(しかも1週間前くらいという

ベストタイミングで!!)

 

この本の中でね、

美世さんのお言葉で胸に

じわじわと愛が浸透してくる

ような優しい言葉がありました。

 

 

少し要約すると。。

 

「これを言ったら相手は傷つく

だろうな」と想う時、すでに

あなたは傷ついているのです。

ですから

傷つけるくらいの覚悟で伝えて

ちょうどいいのかもしれません。

 

 

( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

この言葉を見た時にね、

一気に隠していた気持ち、

見ないようにしていた本音が

洪水のごとく溢れ出し、

 

涙が止まりませんでした。

 

 

私は私のことを守るために

傷つかないように、

 

そして相手を傷つけないように

いつも言葉を選んで

空気を読んで

波風立たせないように

気を遣って生きてきた。

 

それが「クセ」だから。

 

 

気づかないうちに

その小さな「我慢」が

積み重なって、

 

これくらいの我慢なら大丈夫!

とスルーしてきて。

 

それがいつしか

慢性的に蓄積されて、

「我慢していること」すら

気付けなかった。

 

 

最近言われた友人からの一言も

美世さんが語りかけてくれた

強く優しいお言葉も

 

今の私には必要で、

「いい加減その我慢していることに

気付きなさい!!解放しなさい!!」

って言われているような

気持ちになったのです。

 

 

でね、ここからが

とても大事な話なんだけど。

 

 

私の中でもっとも大事だなと

想うことって

自分がどう想っているのか?

どうしたいのか?ってことに

気付く(自覚する)こと

 

だなって想うのです。

 

 

気付いてしまえば、

これからどういう方向性で

動いていけば良いかがわかるし、

 

気付くことで自分と、

宇宙と、つながることができるから。

 

 

 



 

 

 

そして昨日

南京錠を掛けて見ないように

していた本音に気付いた私。

 

今日はその本音を伝えようと

想っています。

 

 

そしてね、昨日の夜に

泣きながら

「今まで辛かったね」

「たくさん我慢してきたね」

「でももうそれを止めても良いんだよ!!」

って自分に言い聞かせることが

できたからか、

 

今朝、不思議なことに

来なかった生理がすんなりと

訪れたんですよね。(驚)

 

 

宇宙的視点で言えば、

子宮は「小宇宙」と言われて

いて、すべてのエネルギーが

そこから生まれ、逆にストレス

などの痛みも蓄積されます。

 

昨日涙とともに浄化した結果、

その痛みが流され、

 

クリアになり、かつ

自分の本音をちゃんと自分が

拾ってあげたため

 

せき止められていたものが

自然と流れるようになった

という訳。

 

 

自分とつながることは、

宇宙とつながること。

 

 

私たち女性の体にも

宇宙があるのだから、

 

やっぱりちゃんと心と

体と対話しながら、

自分をおろそかにせず、

自分を雑に扱わず、

 

大事に、大切に、

宝物のように扱っていきたいなと

改めて想ったのでした。

 

 

最後に。。

 

 

私たちは

雑に扱われていいはずがないし、

我慢して意見(本音)を飲み

込まなくてもいいよね!!

 

だって私たちは幸せになるために

生まれてきたのだから。

 

笑顔で満たされるために

生きているのだから。

 

 

そろそろ自分を傷つける行為

(=相手を傷つけまいと意見を

飲み込んで我慢し続けること)

を辞める覚悟が必要だよなと

想ったので、本格的に伝えたいことを

本音で伝えていこうと想います( ˘ω˘ )

 

 

長くなりましたが

ここまでお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

愛を込めて♡

 

 



美世さんの存在を最近知りましたが、愛溢れる言葉の綴り方に一気にファンになりました!!

恋愛のことで悩んだら相談したい!そんな風に想える人ははじめてです^ ^


こちらのブログもものすごくためになるのでぜひ読んでみてくださいね!本は必読ですよ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

※リブログやシェア大歓迎です♡

 

読者登録してね

 

愛しています♡

ついてる♡

嬉しい♡

楽しい♡

感謝しています♡

幸せ♡

ありがとう♡

許します♡

(さいとうひとりさんが教えてくれた潜在意識の浄化に必要な8つの言葉♡)

 

 

 

幸せ♡クリエイター

根路銘(ねろめ)ゆりか

 

 

 

 

 

新しいメルマガを始めました♡

ブログでは書けない裏話満載の恋愛赤裸トークをします♪

メルマガ会員限定のイベントはメルマガのみで募集!

ポチッと押して登録してね♡

↓  ↓  ↓

 

 

 

\感謝!!登録者数210名以上♪/

動画の先行配信・1週間の中で学んだことを惜しみなくシェア♪

▶︎公式メルマガ♡

 

プライベート感満載♡

▶︎instagram

 

リアルタイムに想ったことをつぶやいています。

(恋愛観や行動論が多め。)

▶︎twitter

 

ソウルメイトとの出逢いなどを赤裸々に配信中♪♪

▶︎note

 

タイムラインにてオススメ情報やブログ更新な度をシェア。

※名前とお顔が一致する方はお友だちになっています。

とりあえず情報を得たい!という方はフォローしてくださいね^ ^

▶︎Facebook

 

>>その他のメニューを見る♡<<