今ある問題から逃げたら、いつまでも追ってくる! | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの

根路銘(ねろめ)ゆりかです(*^ω^*)

 

 

 


昨日紗矢香さんがツイッターで

こんなことを呟いていました♪

 

 

 


元ネタはこちら。

 

 

本当にその通りだなぁって

想って思わずコメント

しちゃったけれど。

 

やっぱり今、目の前で

起きている「問題」に見えることは

私たちが幸せになるための

ヒントでしかないので

 

逃げずに立ち向かう姿勢を

持つことがものすごく大事

なんですよね。

 

 

分かっていても動けないこととか

ブロックなんだと気づいていることも

耳が痛くて、逃げたくなることも。

 

 

すべて今のあなたの課題

だから「見せられている」に

すぎないのです。

 

 

例えば、

職場の人間関係が嫌で

転職したのに

転職先でも嫌な人がいて

同じ問題が起きるとかって

あるあるで。

 

課題が「人と向き合うこと」

であるなら、絶対また何かしらの

形で向き合うことになる。

 

 

そう。

 

あなたにとっての課題から

逃げれば、逃げるほど追いかけてくる!!!( ゚д゚)

 

 

恐怖ですよね。。

 

早く逃れたいですよね。。

 

 


今逃げてもどうせ

また同じ問題が起こるなら

 

今、向き合って

長年問題がない人生に

なった方が早くない?

 

 というのが私と紗矢香さんの

意見なのです♪

 

 


 


 


 

私もそうでしたが、

紗矢香さんも自己対話と

分析(内観視)を繰り返して

 

自分にとっての幸せを

見つけ出しました♡

(今でも模索してベストな状態をキープしています♪)

 

 

もちろん思考のクセは繰り返すし、

同じことをして

「あーまたやってしまった><」

と苦しくなることもあるし、

 

「これって解決できるのかな?」

とお先真っ暗な状態になることもある。

 

 

それでも逃げずに

真摯に自分の心と対話して

きたから、今の安心感で溢れる

毎日が手に入れられたのです。

 



 

あなたにとっての「課題」は

何でしょうか?

 


恋愛かもしれない。

親子関係かもしれない。

職場の人間関係かもしれない。

お金のことかもしれない。

働き方かもしれない。

自分と向き合うことかもしれない。

健康のことかもしれない。

 

 

 

どんなジャンルにおいても

自己対話って大切です。

 

自分が何がしたいのか?

これからどうしていきたいのか?

 

 

なんでそれが嫌で

どうしてそれが良いと想うのか?

 

それすらも分析できるように

なれば、課題なんてあっという間に

解決できる♪

 

 

要は、

課題から逃げずに

ちゃーんと自分の心に

耳を傾ける粘り強さを

身に着けることがなによりも

大事だということです。

 

 

そんなこと分かっているよ

と反抗する気持ちも

あるかもしれません。

 

でもね、

「分かっている」のと

「やっている」のとでは

気づきの差が全く違うの。

 

 

まずは課題を直視してみましょう。

 

何が足りないのか?

逆に何を足せば良いのか?

 

 

混乱してきたら

一緒に整理していきましょうね♡

 

 



ということで今日は

あなたにとっての「課題」

に向き合うための言葉を

伝えさせて頂きました。

 

私もまだまだ

立ち向かうべきことが

たくさんあるので、

 

一つずつ解決していきたいと

想います♡

 

 

みんなでどんどん幸せになろう♡

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

 

 

 

※リブログやシェア大歓迎です♡

 

読者登録してね

 

愛しています♡

ついてる♡

嬉しい♡

楽しい♡

感謝しています♡

幸せ♡

ありがとう♡

許します♡

 

 

幸せ♡クリエイター

歩くパワースポットプロデューサー

根路銘(ねろめ)ゆりか

 

 

 

 

 

↓↓クリックしてご登録ください♡

 

いちばん素直に発言している発信の場♪

メルマガ会員特典満載♡

▶︎公式メルマガ♡

 

プライベート感満載♡

▶︎instagram

 

リアルタイムに想ったことをつぶやいています。

(恋愛観や商いの話、行動論が多め。)

▶︎twitter

 

ソウルメイトとの出逢いなどを赤裸々に配信中♪♪

▶︎note

 

ぜひ繋がってください^ ^

▶︎Facebook

 

>>その他のメニューを見る♡<<