こんにちはキラキラ

 

朝晩はヒエヒエで

お布団から出るのが辛くなってきましたねアセアセ

 

みなさん、

体調に気をつけてくださいルンルン

 

 

 

台風の影響で避難して

アパートの前の道が冠水アセアセ

 

昨日中に片付かなかったので、

今日、お休みをいただきました。

 

いただきました。より、

会社から

「大変だろうから、

落ち着くまで仕事のことは任せて。」

と連絡をもらいました笑い泣き

 

 

普段、

そんなにお話することがない

ご近所さん。

 

挨拶程度が多いけど

今回の避難をきっかけに

ご近所の輪を体感しました。

 

「大丈夫?」

「これ、運ぼうか?」

 

などなど、

氾濫で道にたまった泥を書き出す作業も

みんなで協力して、こなしました!

 

私が

シングルマザーだと

知らなかった人も

知っている人も

 

心配と気遣いをしてもらって

とても助かりました笑い泣き

 

ご近所さんの気遣いもだけど

彼からの

心配してくれる連絡が

一番心に染みたぐすん

 

困っているとき

気にしてくれる存在は

とても大きい。

 

「大丈夫?」

「手伝おうか?」

 

あらためて

その大切さを感じた。

 

 

 

台風は嫌です。

来て欲しくないけど、

 

人の優しさに触れたことに

嬉しさも感じましたルンルン