即レスを返さないと、会う約束の直前になって、忙しいならやめましょう。と言ってくる男、K太郎(仮称)。

どこまでこいつに付き合うべきか…

悪い人でなさそうなものの、私が軽く見られてるのか?それとも常識のズレてるのか?


​デート翌日のやりとり

なんか煮えきらないデートの翌日の朝、メッセージがきた。


K太郎『今日はなにするの?』


敬語じゃなくなった笑


私はなんだか冴えない気分だが、彼は一応付き合ってるつもりで聞いてるんだろうか?


今日は趣味でやってるスポーツの練習会だったので、いちおうその旨を伝えた。



しかし、日が暮れる時間になっても未読スルー。


何のために聞いた??(仮にご飯とか誘われても行くつもりはなかったけど)


ヤバい、ついイラッとしてしまう私…


やっとサザエさんが始まろうとする時間になった頃、返信がきた。


K太郎『がんば』


以上!


昨日のデートの中で言われたのだが、あまりLINEとか毎日する方じゃないよね、と。


いや、楽しく会話が続くならば毎日何回もLINEするよ?

でもさ、『わかりました』とか『そうなんですね』に対して、連絡事項以外にLINEすることってなくない??


今回も、なにか返信しようという気になれず、

既読スルーでいいか、と思ったのだが、

返信をよこさなかったとか言われるのも癪だし、返信した。



あー、私喧嘩売ってる?あせる


人と関わるって、本当に疲れる。

人を好きになるって、本当に難しい。

なんで私はこんなにも、それができないんだろう…


一方で、独身になって一人暮らしするようになった時、一人暮らしっていうのはなんて精神的に平穏なんだろう!と感じた。

喜びも少ないけれど、イライラしたり悲しくなることもない。

心のストレッチをしばらくサボっているという意識はあった。

なので、私も人に対してこんなにイラッとすることができるんだ!というのはある意味気付きかもしれない。


なるべく疲弊しないように、もう少し頑張ろうと思う。


ちなみに送ったメッセージはまだに既読になっていない。