天体にも性格があるって知ってた…?【性格図】を読んであなたの天体の意図を知ろう! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





今回も前回に引き続いて、

「ホロスコープを自分で読む」シリーズ!

 



【前回は小惑星 ジュノー、ベスタ、ケレス、パラス】





今回は最近私の中で急上昇している

『天体の性格図』について!





「天体に性格…??何の話…??」

と不思議に思われるかもしれませんね。





実は、

あなたにはあなたのホロスコープ図があるように、天体にも天体のホロスコープ図が存在します。





例えるならば、

「自分の月」を1人の人間として見る感じ🌛





どんな性質や人生のシナリオを持つのか?

『月の性格図』から知ることが出来ます。







これが分かると何が良いって、




自分の月が『出生図』において、

・なぜこの星座・サビアンなのか?

・なぜこのハウスにいるのか?

・なぜこの天体と繋がっているのか?

(アスペクトを取るのか?)




自分のホロスコープ図(出生図)の理解が

より深まるのですね。 





これが分かったとき、

私は感動して心が震えました。

 




「月よ…君はこれがしたかったのね!

だからこの配置なのね!!😭」





私の中で腑に落としきれなかったことが

感覚的にスコーン!と入ってくる感じ。





こういう天体の意図は、

『魂のホロスコープ(ドラコニック)』などから

これまで読み取ってきましたが、



 




『性格図』を読むことで、

現実世界において天体はどう行動したいか

より行動に則した部分が分かる!

そのように感じています。


(魂のホロスコープは内面へのフォーカスの方が強いので)





まだまだ検証中ですが、

まずはこの感動を共有したくて!!

今回シェアしたいと思います😊




 

こんにちは。

星と宇宙の深淵ナビゲーター

ゆりかです🧙‍♀️

 

【整う占星術】をテーマに

あなたの思考と心を整える

星と宇宙の叡智について

ご案内しています。

 

人生を謳歌したい方

自分を諦めたくない方

目指す理想や目標がある方

 

あなたにとって

「自分自身を深く知る」

「来る度に気付きがある」

「宇宙との一体感を感じる」

そんな場所になれば嬉しく思います。

 

 


 

【私についてと占星術への想いを知りたい方へ】 

 

【占星術知識を知りたい方へ】 

 

 

 

 



 

性格図の出し方



『性格図』は、

”Astro Dienst”(アストロディーンスト)

で出すことができます。





初めて使う方は登録や設定が必要なので、
前回のブログ をご参照ください。




まず↓の画面まで来たら、

赤マーカー部分をタップします。







様々な種類のチャートが出てくるので、
けっこう下の方までスクロールをして
「9性格図」を選びます。






選択し終わったら、
「クリックしてチャートを表示」をタップ。






するとこんな風に
9つのホロスコープ図が出てきます!






 

性格図とは…??




ではここからは、
そもそも「9性格図」って何…??
というところをご説明しますね。



 
「9性格図」とは、
太陽以外の天体の性格図のことを指します。




天体は全部で10個なので
太陽を抜かして9個の性格図
ということですね。




なぜ太陽を抜かすのか?と言うと、



この『性格図』とは、
あなたの月や水星に対して
太陽が初めて接触した時のホロスコープ図
だからです。




太陽人生の方向性や目標を表す
全体をリードする存在。



その他の9天体は、
太陽が示す光(方向性)を
周囲や社会に届ける役目を持ちます。
(特に水星~土星まで)




そんな役目を持つ9天体たちに
生まれてはじめて太陽が接触する。




それはつまりは、
各天体に太陽の示す光(方向性)が当たること。


=約1年かけて
自分の魂が肉体に
少しずつセットされていく




『性格図』とは、
そんな瞬間を表しているように感じています。




そう考えてホロスコープ図を見ると、
何だかすごく感慨深いですよね~😌
 

 





ではここで、
私のホロスコープ図を見てみます。



先程の『性格図』一覧↓↓



 


試しにこれをズームしてみますと、、、
私の『月の性格図』があります。






私は1984年2月11日生まれ。
太陽が水瓶座の位置にあるときに
生まれました👶
 


それから約3か月半経って1984年5月25日。
太陽は双子座にやって来ました。



そして私の月は双子座4度にいます。
ここにピッタリ太陽が来た時のチャート
=『月の性格図』です。




私の人生に対する意思が
はじめて月=感情にセットされた瞬間ですね✨






『私の太陽は私の月に何を届けたのか?』
という事でもあると思います。




それを『月の性格図』を読むことで
詳しく知ることが出来ます。




ちなみにこのままだと
『性格図』がすっごく小さいので!
表示を変えることをオススメします。




先程のこの画面に戻って、






「9性格図」の1つ下の「性格図」を選択。






そうすると通常の大きさで
『月の性格図』を見ることが出来ます!






ちなみに、
チャートの左上のプルダウンで
天体は自由に変えられるので
いろいろ出してみてくださいね😊
(小惑星のも見れますよ♪)







 

『月の性格図』を読む



ということで、
いよいよ『月の性格図』
実際に読んでみます!




読み方としては、
普段の読み方と変わらないので、
あなたの感覚で読めばOKです!




今回は解釈の1つの例として
特にどこに注目して読んでいるか??
参考にしてもらえればと思います。








再び私の『月の性格図』です。




1984年5月25日 21時34分
出生図の月の位置・4.28度に
はじめて太陽がやって来ました。




なので、
太陽(赤マーカー)の位置が
「私の月」があるところ。




この時は太陽を中心に
小惑星キロンドラゴンヘッドがいますね。




小惑星キロン=心や魂の傷を癒すポイント
ドラゴンヘッド=今世の課題
を表しています。




つまり「私の月」は、
何か傷を癒すようなことや、
過去世やり遂げられなかったことを
今世において挑戦する。




しかもこの時は5ハウスにいます。
5ハウス自己表現や情熱を伝える場所です。




前世のあるなしは抜きにしても、
何かメンタリティに関わる 
挑戦的なことを積極的にやっていく。
さらにそれを周りへ表現していく。




これが「私の月」が
主に目指したいことのようです。








 



さてでは次に、
オレンジマーカーのところを
読んでみましょう。




まずは、
『月の性格図』ということで、
を読んでみます!




「月の月」を読むって、
すごい複雑に聞こえますが(笑)




「私の月」がより安心する、
リラックスして力を発揮するポイント
と私は理解しています。



 
『月の性格図』で月は牡羊座3ハウス
牡羊座のキーワードは直感力・行動力
3ハウス情報収集コミュニケーション。




そして、
元々の「私の月」は双子座11ハウス
双子座情報収集コミュニケーション
11ハウス仲間との交流
を表します。




非常に近いニュアンスですよね。




このことから「私の月」は、
かなり高い情報感度を持つことが
分かると思います。




先程の太陽&キロン&ドラゴンヘッド
考慮して考えると、



自分や誰かの傷を癒すため
積極的に挑戦や自己表現をするために、



直感力を駆使して
さまざまな情報に触れたり体験をしたり
コミュニケーションを取っていく。



それが『出生図』において
「私の月」が示している
1つの目的を共有できる仲間たちと
情報を分かち合う・情報発信をする
につながる。



こんな風に解釈出来ます。



   



では最後にもう1つだけ。
AC・アセンダントを見ていきましょう。








このブログを普段から
読んで下さってる方にはおなじみ!




AC=行動に反映されるテーマ
ですね。




さらに個人のホロスコープ図だと
行動の動機、アイデンティティ、人生テーマ
も表しています。




ここではイメージを伝えるため
サビアンシンボルに触れていきます。




*『月の性格図』AC サビアンシンボル:
山羊座13度 「火の崇拝者」
◎カリスマ性
◎モチベーション
◎目標をやり遂げる
◎創造力




このことから「私の月」は、
とても情熱的であることが分かります。




山羊座は土の星座で、
この度数のキーワードは創造力




つまり、
何かをしっかり形にしたい!
という熱い心を持ってるということですね。




山羊座はチームワークの星座なので、
先程あげたような、
”仲間と一丸となる”イメージも浮かびます。




そして最後に、
『出生図』の「月」のサビアンシンボルを
見ていきましょう。




『月の性格図』『出生図の月』
この2つの繋がりが見えてきます。




*『出生図』月 サビアンシンボル:
双子座5度「過激な雑誌」
◎創造衝動
◎人の興味を引くテーマ
◎インパクトのある言葉




ここまで比較してみて、
何となく全体像が見えてきました。
以降内容をまとめてみたいと思います。




   

●『月の性格図』で分かったこと:



自分や誰かの傷を癒すため
積極的に挑戦や自己表現をするために、

直感力を駆使しながら
さまざまな情報に触れたり体験をしたり
コミュニケーションを取っていく。



そして、
仲間やチーム一丸となって、
何か1つのモノを作り上げて
絆を深めていく。



 
●『出生図』との繋がり:



これらの「月」の性格が、
・1つの目的を共有できる仲間たちと
情報を分かち合う・情報発信をする
・キャッチーで人目を引く言葉を使う
行動へと繋がっていく。 




なぜ「私の月」は
たくさんの情報を集めたがり
インパクトのある言葉を使いたがるか?




それは『月の性格図』が示すように
自分や誰かが抱える傷を癒して、
その人たちと気持ちを1つにする。
そんな場を作りたいからである!



   




他も読めばより理解は進みますが、

『月の性格図』全部を読まなくても

充分深い気付きを得られることが

おわかりいただけるかと思います(^^)





 

今回のまとめ



『月の性格図』:

●太陽(出生図の月の位置)があるハウスは?

●太陽(出生図の月の位置)と他の天体の関係は?

●性格図における月は何星座?何ハウス?

●AC・アセンダントは何星座?





『出生図』:

●月は何星座?何ハウス?サビアンは?






ぜひぜひ試してみてくださいね~✨





そして良ければ、

コメント欄かLINEで

感想を教えてもらえると嬉しいです!

(LINEは1番下より登録可能です)





あなたの人生が
より心豊かなものとなりますように🍀




それでは!




【天体・星座・ハウスについてはこちらもどうぞ】






 
【提供中のメニュー】
【ASTRO NOTEBOOK ~あなたによるあなたのための星読みノート~】リリース!
※お試し版はLINEからもご覧いただけます。
 

【お試し版と本編のお求めはコチラから】

 

 


 
《8月 セッション・鑑定書お申し込み受付中》
 
【詳細と予約はコチラから】
 https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12723612383.html 

 

 


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2022年 星のカレンダー

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。