こんにちは!

悠里香です^^

 

 

普段のあなたや、あなたの周りを思い出してみてください。

 

「わからない」「出来ない」

という言葉を多用している方はいますか?

 

 

もし、

自分自身がよく使っているという場合、、、

 

今すぐ使い方を改めることをオススメします!

 

 

なぜなら、今のままだと

・自分の能力の低さを自信満々に掲示しているから。

・自分の弱点を見ずし知らずの人にさらけ出しているから。

 

要は、

ダサいし、かっこ悪いんです。

 

今日のテーマは、

『自分を見つめ直す』×『口癖』です^^

 

 

「わからない」「出来ない」
を多用すると、どうなる?

 

 

 

 

思考停止します!!!

 

考えることを、強制停止させる呪文なんです。

 

 

とはいえ、私もよく使う時がありました。

それは、会社員時代の「仕事の時」です。

 

やりたくないから、「わからない」という言う。

面倒になりそうだから、「出来ない」と言う。

 

1日の大半の時間を仕事に使うため、

仕事でよく使う言葉が

自然と「口癖」となっていきました。

 

 

すると、どうなると思いますか??

 

仕事以上に大事な

『自分の人生』も、

考えられなくなるんです、、、

 

 

例えば、

・私は何が好きなんだろう?

・何がやりたいんだろう?

・何が私の幸せになるんだろう?

・今の状態が抜け出すには、どうすればいいんだろう?

 

 

「わからない」「出来ない」
の正しい使い方

 

「わからない」

「出来ない」という言葉が、悪いわけではありません。

 

正しい使い方を『知らない』だけです^^

 

 

正しい使い方をすると、

自分の悩みを解決するための、

魔法の言葉にすることが出来るようになります^^

 

 

 

思考停止する使い方

・「わからない」「出来ない」

→考えない!!これで終わり!!

 

正しい使い方

・「わからない」「出来ない」

→何がわからないんだ?何が出来ないんだ?

→何がわかれば、前に進めるんだ?

 何が出来るようになれば、先に行けるんだ?

 

 

 

 

思考停止する使い方をしている人と、

正しい使い方をしている人の差は、すぐにわかります!

 

思考停止している方は、

「自分には能力がありません!」

「何も出来ない大人赤ちゃんなんです!」

と声を大にして宣言していることに、気がついていません。

 

要は、

その状態が「ヤバイ状態・恥ずかしい」

と思っていないんです。

 

 

 

一方、正しい使い方をする方は、

わからない・出来ない状態から、

一刻も早く抜け出そうとします。

 

 

そうなると前者とは、行動が変わってくることは

簡単にイメージ出来ますよね^^

 

 

あなたは、「わからない」「出来ない」という言葉を、

自分の未来を霧に覆う呪文したいですか?

それとも、

自分の未来を切り開くための魔法にしたいですか?

 

 

こちらも合わせて読みたい!!【”コンプレックス”を克服したい!】克服の鍵は、コンプレックスにあり!!

恋人が欲しい!幸せな恋愛をするために、まずはCHECK!

【夢も目標もなくていい】あなたはどんな『人』になりたい?