こんにちは♪


ふかふかズボラ子育てハッピーコーチ

山村理恵子です(^^♪





今日もお読みいただき

ありがとうございます★



雨模様の長崎

長崎は今日も・・・♪




家の周りの畑には

夏野菜が日に日に伸びています。


きゅうり、かぼちゃ、茄子、

スイートコーン、、、




夏の収穫が楽しみで

毎日、丁寧にお手入れしています。


あっ!( *´艸`)

この話、隣のおじちゃんと

下のおじちゃんの話です(笑)




私は夏野菜植えてません(笑)




カーテンをあけると

隣のおじちゃんの畑が見えるので

毎日、夏野菜の成長を見ながら

このメールを書いてるので。。。



あたかも私が手入れしているかのような

栽培者の気持ちになってました(笑)( *´艸`)





さて、今日は


-----------------------

根拠はなくても自信は持てる!

-----------------------



みなさん、経験したことないですか?




私、出来る気がする!




っていう自分の中から湧き出る

根拠のない自信。






・上手くいく気がするんだよね~

・いい事がある気がしてワクワクする

・思っていた事が、
 自然な流れでやってきています

・悪い事が起きても、落ち込んでなくて
 いい事の前触れかな~って
 わくわくしたりする




ご紹介したコメントは

受講生さんのコメントです。




なんか上手くいく気がする


という何の根拠もない自信が

ここ数日、湧き上がってきていました。





それでいいんですよ!


と私もお伝えしてたんです。




( ゚Д゚)!!!


そしたら、
やっぱりすごかった!




最近、やっぱりスゴイことが
起きてきてるーーーー




私、なぜか
とってもチャレンジしたい




商品のアイディアが
じゃんじゃん出てくる






ちょっと前だったら

現実を受け止められず

落ち込んでいたようなことを

今は、その現実を

どのように回避して

さらに、その現実を

チャンスに変えていこうとする



まさに!!!


レジリエンス


●柔軟に対応するチカラ
●しなやかに折れない心


が身に付いて

良い事が起こっているんです(*´▽`*)





私も心理学を学んだとき


根拠のない自信でいい!


ということを知っても



( ゚Д゚)えっ、そうなの?



って感じた記憶があります。






だけど、学びを深めていくと

やっぱり自信を持つことに

根拠を求めてしまうと

どんどん自信が持てなくなるので



自信を持つには

根拠を考えないことが

いちばんだと感じました。




そして、受講生さんの

この変化( ゚Д゚)!!!




心理学は面白い♪




みなさんも

根拠のない自信

持ってみてください♪♪♪




あなたの思いが現実になっていきますよ!






どうすればいいの?

それってどういうこと?

と気になった方は


メッセージください(^_-)-☆




皆さま、よい週末を💓


-----------------------------

なぜ17年間イライラ怒りんぼママだった私が
完璧主義をやめたら、自分も夫婦関係も
ストレスフリーになったのか!?


■LINEお友だち追加プレゼント

1.【メール講座】
   ふかふかズボラ子育て7つの習慣

2.子供が勉強しないときの3つの対策PDF

3.ママが頑張らなくても子供のヤル気が
  どんどん出るフレーズ集PDF

4.ズボラを手に入れるテクニックPDF

5.1日1分!
  幸福を手に入れるウーイ体操PDF

6.必ず結果がうまくいく!
  緊張しないテクニックPDF

7.私の性格やクセは環境のせい?
  環境分析シートPDF

8.こわっ!と思う自分の思い込み(音声)

9.あなたは過保護?
  それとも過干渉??(音声)

10.子供はいつも思ってる
  「ママそんなに怒らないで」(音声)

11.子供の未来を奪ってるのは
  ママかもしれない?!(音声)



--------------------------------------


私も心理学を学んだ講師や

たくさんの人からのアドバイスを

素直に受け入れ

コツコツと取り組んできた結果

今の私があると思っています。



こんな未来が待っているとは

子育てに苦しんでいたあの頃からは

本当に考えもつきませんでした。



私もまだまだ子育て真っただ中ですが

一緒に頑張っていけたら嬉しいです(*´▽`*)






――――――――――――


【やまむらりえこ プロフィール】

■1979年生まれ
■長崎県西海市出身
■県外に住んでいましたが
 結婚を機に地元に戻り
 現在も長崎県西海市に
 住んでいます。

■キラキラ輝く海と
 水平線を毎日眺めながら
 通勤できることが自慢!
■季節ごとに見せ方を変えてくれる
 山々には新鮮な野菜と果物、そして
 澄んだ空気は最高です♪

■妄想大好き♪
■旦那さん1人
■可愛い娘3人
■栄養士として
 学校給食、老人ホーム
 高校野球部をサポートした経験あり
■現在は消費生活相談員として
 消費生活トラブルを日々解決中!
■我が道を行くB型は
 私の個性を抜群に発揮できる武器!

~*~*~*~*~*~*~

ガチガチの
完璧主義だった私が
ポジティブ心理学をもとにした
レジリエンスを学んだことで
ふかふかズボラに(#^.^#)


私と同じように
毎日イライラして
悩んでいるママ達に
ふかふかになれる方法を
超カンタンに
分かりやすく
具体例を交えて
お伝えしています。