明日は満月だよ🌕

待ちに待った満月だよ爆笑

そんなことを思いながらS1を片手にポクポク歩いてた。。。



ん。
いい天気だ

これは、夜が期待できそう照れ






をを!

きたきた!

星座盤で月の位置と軌道を確認しながらS1に三脚を取り付ける。






頂きました!

明日の満月が待ち遠しいねラブ



かつてネオ一眼と呼ばれていた、このカメラ

富士フィルムS1は、正しくは【ブリッジカメラ】と言うらしい。

一眼レフと超ズームコンデジのハイブリッド全般を
繋がったカメラと言う意味でブリッジカメラと言うんだねカメラ

海外の動画を観ると、やはりブリッジカメラと言っている。

なんか、カッコイイ名前じゃないか。

僕も今日からカッコつけてブリッジカメラと呼ぶぞ(笑)

ちなみに、今気になってるのはPanasonic FZH1

1型センサーと20倍ズームのハイブリッドだおねがい



SONYからも1型センサーのハイブリッドが出てるが、
カール・ツァイスよりもライカレンズの方が好みでねウインク

12万か・・・・・・・・・。


どっかに落ちてないかな(笑)