僕は、何を言われてもすぐに言い返せない。
凄く失礼なことを平気で言われるが
すぐ言い返せないんだ。

そんな僕を知った人間は言いたい放題いう。

その一言で僕が傷ついてるとも知らずに。

そういう事をいう人間は
優しさなんて持ち合わせてないのだろう。
自分が良ければ良いのだろうと思う。

大体そういう事を言う人間は
社会不適合者が多いのだけど
もうちょっと賢くなって欲しいものだ。
人を見下したく無いけど
相手が見下されるような発言するのだから
見下してくださいと自分から言っているようなもの。

「こう言ったら相手が傷つく」とか
「ここまでは許される」が分からないのか。

僕だって限界というものがある。
溜め込んで溜め込んでいきなり爆発するタイプなのだけど
そんな事相手は考えていないんだろうね。
だから度を越した失礼なことを平気で言うのだろうね。

そんな人間が周りに数人居て
縁を切ろうと思うが
仕事上顔を合わせなきゃならない人も居るし
ストレスだけが溜まって行く。

そして限界が近いのも感じている。

言葉には本当に気をつけて欲しい。