最近安眠に飢えていて

安眠用BGMなんかを聞きながら寝ようとするのですが
これが何故かなかなか寝れないあせる

なるべく静かな曲をと思い静かな曲をかけるのだけど
元々静かな曲が大好きなので最後まで聴いてしまう

じゃあ うるさい曲はどうなの?と思いうるさい曲をチョイス
・・・・うるさい → 途中で止める

電波ソング系はトリッキーな音程にワクワクして寝れない

自然音(波の音)もらしそうで怖くて寝れない

結局はこういう状況から編み出されたであろう
羊が1匹作戦に・・・

特に羊じゃなくてもいいのだけれど
何かをイメージして数を数える
これ原始的だけど効果ありますね。

考えた人は相当安眠に飢えていたんでしょうか(笑)