妹と姪と水族館へ行ってきました

そこで姪が欲しいと言っていたガシャポンを見てみると

伝説のゴーストシュリンプと書いてあり
子供の頃どこかで見たような生き物が・・・

(これ絶対シーモンキーだ)と頭の中で思いつつ
¥200を入れてガシャガシャとハンドルを回す

姪は欲しいものを手に入れてハイテンションですニコニコ

そういえば私も子供の頃シーモンキーでテンション上がったなぁ

家に帰ってウィキで調べて見ました

ゴーストシュリンプ → アルテミア → シーモンキー!

ほらやっぱり!!


カンブリア紀のアノマロカリスにもちょっと似たようなこの形
名前を変えて、いつの時代も子供の心をわしづかみにするシーモンキーは
さすが生きた化石と言った所でしょうか(笑)

イメージ 1