子供の頃 懐中電灯で遊んだ記憶はありませんか?
ただ暗闇を照らすだけなのに、変な魅力がある光。

そんな子供だった私は、今では懐中電灯だけでは満足できず
カメラを使って光で遊ぶようになりました

カメラのシャッタースピードを8秒くらいに設定して
シャッターが開いている間に
レーザーポインターを振りまくるのです

イメージ 1

はたから見れば暗闇で狂ったようにレーザーポインターを振る姿
何か良からぬ物がとり憑いたとしか思われません
御祓いとか呼ばれたらどうしようかと思います(笑)


イメージ 2

8秒以内に絵を描いたり・・・・



イメージ 3

文字描いたり・・・・



イメージ 4


イメージ 5

非常口のプレートに懐中電灯の明かりを近づけて
一部分だけ光らせたり
ちょっと幻想的
久しぶりに長時間露光で遊んでみましたニコニコ