病院帰りに新札幌サンピアザ水族館へ行ってきました

水族館の料金は通常なら 大人¥900

年間パスポートが ¥2000 

年間パスの方が遥かにお得なので 去年年間パスを買ったのです 

2回行けば大体元が取れてしまうと言う破格の値段

もう7回は行ってますニコニコ

水族館って、なんていうか 落ち着くのですよね

私は泳げなくて水が怖いはずなのに、あの大きな水槽に囲まれてると癒されます

イメージ 1

こんな ポニョ みたいな魚が居たり



イメージ 2

テズルモズルが居たり



イメージ 3

水族館なのに魚を撮らず水槽の分厚いガラスを真横から撮る
なんて暴挙に出たり(笑)


やはり 一番癒されるのがクラゲです

イメージ 4

ふわふわとただようクラゲを見てると
次はクラゲに生まれ変わりたいなとか思ったりニコニコキラキラ
もう産まれてすら来たくないなと思ったり。



イメージ 5

そういえば
アニメ 海月姫 面白かったなぁ~
なんて、こんな時までアニメを引き合いに出すブヒィなオヤジでした(笑)  ブヒィ