前回もモデリングの事を書きましたが

今回もモデリングです

自分の部屋に家具を置きたい、ベッドを置きたい

でもこの部屋に入るんだろうか?狭すぎないだろうか?

そんな時、迷わずモデリングです(笑)


まずは自分の部屋の 縦・横・高さ をメジャーで図ってモデリングします。

モデリングソフトは、無料で使えるグーグルスケッチアップが楽なのでお勧めです。

部屋の中を一通り図ってモデリングしたら次に購入予定の家具をモデリングします

欲しい家具のサイズはサイト上に記載されているので

ソレを元に制作します

その時 ベッドなどをレイヤーごとに分けて制作します

そうすると、パソコン上で移動したりするのが楽になるからですニコニコ

私はゴシック調の部屋にしたいと思い、モデリングしてみました † †

イメージ 1

こんな感じ

狭い部屋にベッドとソファーと迷った挙句、無理やりベッドを押し込んでます(笑)

「モデリング上では部屋に入りきるな」 と思い家具を購入



で・・・・こうなった

イメージ 2

足りない・・・何か足りない

ローゼンメイデンのドールとかそういうのじゃなくて、何かが足りない・・・




!! あれだ!





イメージ 3

これ! スワッグカーテンだ!!

というわけで、今手作り中なので完成予想図をダウン

イメージ 4

こうなる予定

もう友人にラブホテルと言われても言い訳できない状態ですね(笑)

ここまでやれば、いい気分でアニメ「GOSICK」を見ながら

ヴィクトリカ かわいいよヴィクトリカ~ ってな事も出来ますDASH!

自分の空間は どうせやるなら、やりすぎくらいやっちゃいましょう