去年作ったものですが
記録として写真が残っていたので載せちゃいます

その頃、部屋に お姫様ベッドが届いたので、
ベッドに乗せる飾り的なクッション欲しいなぁ と思っていた頃でした

私は経験も無いのに手作りしたくなる性格・・・

そんな時に、手芸屋さんからタイムリーな会員メールが・・・

!! 「クッション中身 2つで¥500」

速攻買いに行きましたDASH!(笑)

イメージ 1

もちろん 中身むき出しじゃ変なので
カバー用の生地も同時に購入

イメージ 2

これも安売りの ¥980

表面はクルクルのフェイクになっております

イメージ 4

それと周りにグルッとつける

レースのリボン

イメージ 5

男なのに買う時 恥ずかしくないの?と、お思いの方も居るかもしれませんが
恋愛でも何でも性別をまったく気にしない性格なので
友人が 「店内に入るの恥ずかしい」 と言うまで考えた事も無かったですニコニコ汗

余談ですが友人は長身イケメンです
その顔と口で店員を口説いて値引きして欲しいものです(笑)



まずは生地を図って3パーツにカットです

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

なぜ3つかと言うと

裏にクッション中身の出し入れ用の口を作るためです。





イメージ 9

カットした生地に
レースのリボンを合わせていきます



レースの長さを合わせてカットした後は
クッション中身の出し入れ口をほつれないように縫います。

生地が柔らかいので
1度しつけ縫いが必要でした

イメージ 10



で、こんな感じダウン

イメージ 11



イメージ 3

こんな風に重なる予定アップ


ちょっと記事が長いので、続きは次回の更新で  (o‘∀‘o)ノ))