どしゃ降りです… | アラフォー サリーの日々ブログ

アラフォー サリーの日々ブログ

子育てほぼ終了。
今から何をしようかな~と考えています。

使ってみて良かったもの、旅行先の事、日常の事を気ままに書いて、少しでもお役に立てられたら嬉しいです。

こちら、オーストラリアのゴールドコーストは最高気温20度、どしゃ降りです泣くうさぎ


晴れてたら綺麗であろう海の景色もこの通り。
どよよん。


奥に見えるのが海です。波が高い…!

下の方に写ってる黄色い電車は、路面電車のトラムです。今はなんと半額50セントで乗ることができるのでとても便利!

と言っても、エリアで分かれてて、普段この辺のエリアを出なければどこでも1$みたい。なんて安くて良い!

ブリズベン空港から電車でゴールドコーストに来たけども(11$でした)、車内は綺麗だし、アメリカロサンゼルスの電車とは違って、結構人が乗っています。日本の感じと良く似てるおねがい

go cardっていう、Suicaみたいなカードを10$のデポジットで買って、チャージすると便利ですよニコニコ

チャージしたい時はカードを買うときもできるし、駅の機械でもできますよ。



雨だけど、トラムに乗ってダウンタウンでも行こうかなー。

では!


 以下、旅のおともです!