今回は先日、友人にヒーリングを受けてもらった際に起きた、不思議なシンクロニシティの話を2部に分けてご紹介します。


Aちゃんの事例:
鼻炎が酷いAちゃん。これを治せたらわかり易く目に見えるなと思い、ヒーリング受けていただきました。

最近ヒーリングしていると、光だけでなく、その方の応援に来てくれてるのか、様々な神や精霊?みたいな物が影像で出てくるのですが、Aちゃんの場合も紺色の背景に金色の龍の胴体だけ動いていたり(後で調べると金の龍の意味はAちゃんの現状とも通ずる!)、へぇ〜と思って見ていました。

そんな中、鼻炎の原因を探ったら、茶色い土の地面に茶色い煉瓦の壁、その壁からコッソリこちらを見ている5〜7歳位の中東系の男の子の影像…(Aちゃんの過去世と推測)。だけど、よく見えない…じっくり見ていくと、ヒョロヒョロで空気の抜けた風船の様な細い身体が…
飢えてるんだなと感じ、お水と食べ物を与えたら、暫く時間をかけて要約綺麗なお目々クリクリまつ毛バサバサの人型に…

更に、なぜ鼻と関係有るのかを見ていくと、どうやら少年は団体(家族ではなかったが、その山賊みたいな集団に拾われた?)と過ごしていたが、ある日はぐれてしまい、一人で見知らぬ街をウロウロ…

警戒心が強かったのか、結局周りに助けを求める事もできなくて飢え◯にしてしまい、その亡骸は沢山の◯人が葬られている場所に投げ込まれ(まだこの時は意識が少し残っていた?)…その場所の匂いが酷くて耐えられないと思いながら◯くなっていったと言うイメージが…

Aちゃんの性格は頼られる事は得意だけど、頼る事は苦手…本当は人と距離を起きたい(一般よりも距離置きがちだと認識。…と、書いてる今、そういえば出て来た少年の警戒心強く、大人な面も有るけど、子供のような無邪気な所もそっくり!と今気づく…笑)と言う気持ちが潜在意識下では有るのに、今世、人との絆を深めたいと言う想いも有ったり、人柄の良さから、断って良いものも断れなかったり跳ね除けられなかったり…なので、助けたい人、そうでない人、やりたい物、そうでない物、取捨選択出来ずごちゃ混ぜになってしまい、潜在意識下で人を拒否している時に鼻炎と言う形で出て居るのかな…という結論に。

ただ、Aちゃんは他の複雑な想い(割愛)も絡み合っているので、肝心のヒーリングはちゃんとかけられたかはまだ不明なままなのですが…(動きが有ればまたブログなどで報告したいと思います)

それとは別に、このセッションの序盤、真っ白な世界の中に、真っ白な小動物の精霊!?が出て来て居ました…
小窓みたいな隙間から目だけ出して、じっとこちらを見ていて…
こんな生き物に遭遇するのは初めてでしたので、

私の変な妄想かしら…?

と想いながらも、Aちゃんにセッション後、なんだかわからないんだけど〜とおどけて笑いながら伝えてみました(因みにAちゃんは開始5分程でスヤスヤ眠りについてくれていましたので、セッション中は何も伝えていません)。

『え!?それって白?』

とAちゃんから返答が来て

『そう、真っ白で白すぎて周りブルーがかってる様な…でも警戒心が強いのか、姿現してくれなくて、だけど、怖がってるとかじゃなくて、好奇心とかいたずら心も混じった、何となく狐とかリスとかフワフワ尻尾の有る小動物みたいな感じがした!』

と、その時の私は沢山出てきた事を思い出しながら言語化して説明するのに必死で、Aちゃんの反応をそれほど気にせず、その後も一人でペラペラ出て来た中東の男の子の話など続けました…
(そして、今またここで小動物の精霊?とAちゃんの気質がとても似てる事に気付く私…←今?)

私が話し終わってから、要約、Aちゃんが口を開き

A:『実はねイリヤちゃん…私このことは誰にも言ったこと無かったんだけど…』


イ:『え?なになに?(なんか変なこと言っちゃったかな…なんかあったのかな…ドキドキ)』

A:『さっきイリヤちゃんの所に出て来た小動物って白?って聞いたでしょ?』

イ:『あ、そうだっけ…?(←話に必死ででうろ覚え)』

A:『実は、随分前から家の中によく、フサフサの尻尾が現れるのよ…いつも突然…尻尾だけ…
変な人と思われたら嫌だから、旦那にしか話した事無かったんだけど…部屋のドア開けたり、横通っていったり、いつも一瞬だけなんだけど…引っ越してもついて来るからなんだろうって思ってたの…』

イ:『でも、怖いとか嫌な気しないでしょ(何だかこれは確信)?』

A:『うん、全然!いつも旦那にはまた尻尾出たよー!って報告してる。それに、以前子供が夜遊んで寝なくて怒った時に子供部屋の電気が全部落ちて…子供達には怖がらせない様、平常な感じで、あっ、電気落ちたね…って言ったけど、私はあの時、あぁ、尻尾の子だなって思ったの』

イ:『助けてくれたのかな?ママ(Aちゃん)大変だった時だったとか?』

A:『なかなか静かにならなくて、うるさい!って怒った時だったのは覚えてるから、そうなのかも〜!それか単なるイタズラだったかもね…?笑』

と言うことが有りました…。私が感じた性格と特徴もAちゃんが見て感じてる尻尾ちゃんと同じで、ふぇええ…となったお話…

私が見たものも、悪い気は全然せず、キラキラして高次の空間に居たので、きっと守護してくれてる妖精?精霊?と感じましたが、精霊にお詳しい方いれば教えてください😂

私が見えたのはこんな感じ↓

追記: 下書きを書いたあとで思い出しましたが、出て来た中東の男の子に何かしたい事あるか聞くと『お姉ちゃん(Aちゃん)みたいになりたい、お洋服にも困らないし、美味しい食べ物食べられるし、いつでも綺麗なお水飲めるし…』と言うので『上に上がってお姉ちゃんの事見守っていれば一緒に経験出来るんだよ。貴方もお姉ちゃんと同じなんだよ』と伝えると『そっかー!』と言ってキラキラな精霊みたなものに形が変わったのですが、その姿…抽象的だったけどそういえばあの小動物の精霊と似ていた…過去世やハイヤーセルフも同系統だから似るのかな?いや、でもあのクリクリの目も…益々同じに感じる…
色んなスピリチュアルや不思議な話を今まで見てきてそんな例は聞いたこと無いですが、あり得るのかしら…無くはないと思いますが…

ペットは良く守護してくれてるとは聞くけれど、人が小動物の精霊に…!?私には処理しきれませんでしたが、もっと深く見たらなにか解ったのでしょうか…



さて、次回は「踊る!幸運の女神様、まさかの場所で出現!?」です…