現在私は、正社員として働いています。

経理事務というか事務全般してます。

でも

ほとんど事務所には私一人だけで

仕事もほとんどがすぐ終わるので結構暇なんですニヤニヤ

 

 

ってだめですよね~笑い泣き

 

 

最初はラッキーくらいに思ってたんですけど笑い泣き

自宅からも近いし、融通もきくし、今までの会社でストレスためがちだったので、

一人だと楽だー--って思ってたんですけど、、、

 

 

私、やっぱり話し相手ほしい笑い泣き

営業さんはほとんど事務所にいないし、時々業者さんがくると嬉しいです笑い泣き

 

 

ないものねだりですよねーあせる

 

 

結局、合わない人と一緒だとまたストレスためるし、

楽でいいや~って前向きに思ってたんですけど、

 

 

そうだ前向き前向き!

 

 

考え方次第ですもんね!

 

 

今は自由な時間は多いしスター

子供が体調悪いと学校から連絡あってもすぐ迎えに行けるしスター

 

 

というか、不安障害と言われるまでこの環境気に入ってて

一人でも全然平気!って満喫してたんですけどーー-飛び出すハート

 

 

なんだか元気になってきた今でも

ちょっと寂しいかもチーン

 

 

でも私だけじゃないか~

こういう一人事務の人は世の中いっぱいいるだろうし笑い泣き

何を取るかですよねあせる

 

 

40過ぎて事務で正社員としてやっと雇ってくれた会社だし飛び出すハート

頑張んないと

40過ぎて事務正社員

転職活動ほんと大変でした~何社落とされたか…

やっぱり事務は20代が強いですよね~泣

すぐ辞められたとしても20代取りたいですよね~

ハローワークでもなかなか難しいってハッキリ言われましたし泣

 

 

私にとって今の会社は5社目です。

転職を繰り返して、年を取ってから一人事務になったのはタイミングとしてもよかったのかもしれませんスター

 

 

大学卒業して1社目

大手企業の本社ビルで働いてました。

ワンフロアにいくつかの部署があって何十人もいて

いつもオフィスがざわざわしてて活気があって楽しかったな~スター

でも仕事以外でいろいろ煩わしいこともあったゲッソリ

同期もどんどん辞めていって最終的に何人残ったんだろー

 

 

2社目

一番楽しかったし一番自分が成長した会社飛び出すハート

金融会社でした

仕事はきつかったけど人間関係がよかったニヤニヤ

結局倒産してみんなバラバラになりましたけど

どんな会社でも人間関係がよいと楽しく働けますよねー飛び出すハート

 

 

3社目

社長ワンマンで大変だった

メーカーでした

こんな上司いるのかっていうくらい気難しい人に初めて出会った会社ゲッソリ

気分のむらありすぎて怖かったわ~

 

 

4社目

家族経営の会社でした

娘がアルバイトで来てたんですけど意識低すぎてイライラ

娘の失敗まで私が叱られる謎に我慢ならなくてイライラ

社長の家の干し柿作るために、就業中私が柿の皮をひたすら剥く作業になんじゃこりゃチーン

家族の話ばかりで、面白くもないのに相づち打ちながら話聞くのもゲンナリ

あ~家族経営ってこんな感じ!?

みんながみんなそんなわけないか…

まあ、でも我慢できずに2年で退職

 

 

5社目

そして今の会社です

 

 

職場の人と合わないとほんとに苦痛ですよね~

それに比べれば今の会社の人はいい人ばかりだし(あんまり会わないけど笑

 

弱った気持ちやもやもやした気持ちはこのままで

 

今の環境サイコーやんスター

って開き直ってしまえば気持ちも楽になるかも!

 

会社が暇で困ってる人のサイトで見たけどーーー

 

仕事はなくても「会社にいることが仕事」と思えば、それほどつらくはないかも。

勤務中はヒマで退屈だけど、それで給料もらっているのだから「座って待機するのが仕事」と思っていればいいのです。だって

 

考え方ですね!!

【PAPER CoCo(ペーパーココ)】和紙糸で作るインテリアグリーン