今日は一日どうだった:3

 

 27日、帰って少し休んで、そのあとは不都合の出ていたPCのメンテをしていました。27日から28日にかけてその作業、日中もそれ、おそらく13~14時から2時間程度? 寝てまた作業。複数台あるサブPCをバラしては組んでどこが、なにがダメかの検証をしました。なんだかんだ、月曜26時過ぎにどうにか一旦形になるくらいには手間がかかってしまいました。本当に一応どうにか形になったレベルで納得までは出来てないです。

 作業が忙しくお酒を飲む時間がなかった。絶賛筋肉痛継続中。もちろんお風呂に入るような元気・気力はありませんでした。

 

 以下、関連する写真を。

 

 

 

 土曜に買った、ジャンク、2TBで1500円の緑キャビアです。外装は恐ろしくきれいですね~。新品同様じゃないですか。

 

 

 

 内部的には、使用時間がまぁまぁいってますね。ただ、それでありながら、今、このときまで壊れなかったんだから、壊れたときが寿命なのでしょう(それはみんなそう)。

 転送速度なども、この世代と考えると全然問題ない感じかな。

 

 

 その後、0フィル2回をしまして、下準備完了です(*´ω`*)

 0フィル2回については、こちら 

 のブログを参考に動かさせてもらってます。いつも見させてくれてありがとう……。

 

 

 

 

 起動がうまくいかないサブ2号機氏です。1枚目のようにロゴなら出るときも出てきつつ、2枚目のようにUEFIに入れるようになることも稀にあり、さらに稀に通常起動することも出てきました。

 のちに、そこそこ調子が戻りますが、それはまたあとで。