こんにちは!
4歳の長女、6ヶ月の長男のママ
りりです♡


長男くんも、もうすぐ7ヶ月飛び出すハート

毎日めちゃくちゃバタバタで

気づいたら1日が終わってます昇天



そんな1日を今日は書いてみます爆笑


7:00      起床

    長男くん授乳、おむつ替え、

    保湿、着替え

    長女ちゃん身支度、朝ごはん

    自分の身支度、朝ごはん、布団乾燥

    (パパはほぼもう出勤してるので、

     朝ごはんは自分でやって貰ってます)


8:30      長女ちゃんの保育園に出発

    長男くんはベビーカーで、

    歩いて10分くらいです飛び出すハート

    道草したり、お友達とお喋りしたり

    しながら30分くらいかかります笑


9:30〜10:00

    帰宅真顔

    ママ友とお話しする時間によって

    帰宅時間が変わります爆笑


9:30〜10:15

            長男くん朝寝ふとん1

    マットの上で添い寝をすると、

    眠ってくれます飛び出すハート

    (15分〜60分くらい)

    その間、朝ごはんの片付けや

    夜ご飯の下ごしらえ、洗濯物畳み

    クイックルワイパー等、

    長男くんの睡眠時間に合わせて!


10:30〜11:00

            離乳食と授乳飛び出すハート

    もりもり食べますニコニコ


11:00〜11:30

            自分のお昼ご飯

    基本的に残り物か冷凍食品、

            卵かけご飯とか超適当爆笑


11:30〜12:30

           フリータイム飛び出すハート

    長男くんと遊んだり、

    機嫌が良ければ残りの家事したり、

    やる気と長男くん次第スター

    しかし長男くん、ママが離れると

    大号泣なため基本的には

    永遠に横にいます爆笑


12:30〜14:30

           長男くんお昼寝大あくび

    この時間は私が離れると起きちゃう

    ことがほとんど、、泣

    マストなことがない限りは、

    一緒に横になってゴロゴロしたり、

    テレビ見たりして休憩します飛び出すハート


14:30〜15:30

           起床、授乳ニコニコ


16:00  保育園お迎え

    この時間に、ばあばが来てくれます飛び出すハート

    長男くんをお願いして、

    お迎えに行きます!

    そのあとは、公園へ真顔


17:30  一緒に遊ぶメンバーにもよるけど、

    この時間には家に帰って

    ダッシュでお風呂飛び出すハート

    私が入れて、ばあばが着替えを

    してくれますニコニコ



18:00  ばあば帰宅汗うさぎ

    ドライヤーをして、

    長女ちゃんはYouTubeタイム!

    ダッシュでご飯を仕上げます飛び出すハート

    長女ちゃんがお手伝いしたがる時は

    一緒にいちごやらミニトマトやらを

    切ったり、配膳してくれますニコニコ


18:30〜19:15

           3人でご飯よだれ

    長女ちゃんは少食、長男くんは爆食い!


19:15〜20:00

           長女ちゃんはおやつを食べながら

    YouTube!食べ終わったら

    遊んだり、YouTube見たりと

    ゆっくりタイムうさぎ

    私は離れるとギャン泣きな長男くんの

    相手をしながら片付け魂が抜ける


20:00〜

    寝る準備!

    長女ちゃんの準備後、

    長男くんの授乳とミルク花

    哺乳瓶拒否が嫌なため、

    1日1回は哺乳瓶使ってますハート


20:30〜

    寝室で就寝魂が抜ける

    2人とも腕枕が大好きなので、

    体バキバキになりながら

    そのままみんなで寝ちゃいますふとん1


    夜間授乳も2.3回やってます真顔



こんな感じで毎日慌ただしく過ごしてます昇天

こんな子どものためな生活

仕事復帰したら出来ない、、泣


なので、大変だけど頑張っていきたいと

思います飛び出すハート