これかなり重要です!


おはようございます!
整体院 一和の玉井和也です!

昨日は天気よかったのにほぼ治療院にこもっていました^_^;

本日は長女がサッカーで一日中いないので下の息子と娘と三人でお出かけです!

どこ行こうか悩み中・・・

年長の息子と3歳の娘を連れて遊びに行くとしたらどこがいいか?

知ってる方いましたら是非教えて下さい!!

さて本題です!
本日のブログは
【慢性腰痛】立ちっぱなしでも腰痛にならないストレッチ!
です

僕自身もずっと立ちっぱなしのことがあったのですが腰痛になるとすごい辛いですよね・・・

そんな腰痛になりやすい方に是非やっていただきたいストレッチがあります

立ってる時にとても硬くなりやすいこちらの筋肉です

この筋肉は骨盤の歪みにも関係しますので
肩こりや
膝の痛み
股関節の痛みなどにも関与します

ですので全身ですね!!

骨盤が歪んでいるかも?と思われている方も是非こちらのストレッチを毎日コマメにやってみて下さい!!
↓↓↓