はい、どうも

ずいぶん
ごぶさたしております


皆様

お元気でいらっしゃいますか?

ふーちゃんです


最近はもっぱら

タイムラインなんかで

手軽に

自分の近況をあげちゃうようになったので・・・


「ブログと」いうモノは

書く物から

読むもの・・・に完全になってます(笑)


すっかり

季節を飛び超え

秋になりましたねー


じきにまた

あの寒い冬もやってくるの、ヤダなー


さて、何かと

ごぶさたしている間に

私にも色々とありまして


お酒は

ほぼ飲まない(まぁ、好きは好きなんですけどねー)

タバコも一切吸わない


そんな

真人間?になりました(笑)


今日は特に

面白話も思いつかないので(笑)


最近作った

「ウチごはん」をまたUP

したいと思います


先日

良い醤油がない汗

困っていたので

頼んだついでに

オイシックスさんから届いた

激デカい

「シフォン茄子」とやら


画像に入りきらなかったな・・・

「煮るなり、焼くなり、好きにしてくれ」

・・・なんて

男前らしいキャッチコピーに

ちょっと胸キュンドキドキ(笑)←なんでーっ!


で・・・

茄子が言うように

半分は好きに煮て(煮びたし)


残り半分は

中途半端な

小さい豆腐と一緒に合わせて

麻婆茄子豆腐にしました

まだ食べてないから

味は分からない(笑)

最後の回しがけラー油が

どう生きたかな?



人参サラダ(キャロットラペ)に

蒸し鶏や何やをのせたもの



根菜の含め煮

素材は揚げずに

あっさりと・・・にしました


南瓜がちょっと溶けちゃった



天然鰤の荒塩焼き


シーズンなんで

かぼすをしっかりと絞って

おいしくいただきました


秋から冬にかけては

やはり

魅力的な

おいしい物が出揃いますね~


お互いに

また楽しい

年末年始を、無事に迎えれるように

体のメンテナンスにいそしみましょう♪