おはよッス!先輩!


今日も寒いッスね!

(学園モノの、朝の通学途中風・・・)

↑まぁ、今って

真夜中なんですけどね・・・


そんな、白い吐息とマフラーの

「気分だけで」でスタート(笑)


ふぃー

本日は、夜勤明けです


今回も一晩中、徹夜で

めっちゃ働いてきましたよ


帰ってきたら全身ヘトヘト~

ちょっと寝ないとしんどいな~


でもね、あまり寝ると

すぐに体内時計が狂ってしまうねんな


オイラの場合

すぐに睡眠に害が出ちゃうので困るねん


夜勤の後、グーグー寝すぎて

早朝出勤の日は一睡も眠れず・・・

眠れずそのまま出勤とか

ほんま、ザラ


全く寝んと出勤するなんて、毎回吐きそう・・・(笑)


でもさ、だからって

徹夜した後に

ずーっと寝ずに起きておく・・・・なんて


所詮、人間にはムリ(笑)


テレビ見てても

首が大きくグラグラするし(笑)

読書も、瞬殺で寝オチしちゃう


そんな感じなでオチたら

うっかり風邪もぶり返してしまうかも


先日、扁桃腺を何年ぶりかに

めっちゃ腫らしてもーて

エライ目にあったとこやもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


高熱を伴ったので

2日ほど仕事を休まざるを得なくなり

あんまり休めないので

3日目に辛い体をおして出勤したら


声がね

もうハスキーボイスすぎて

ヅカ(宝塚)風?やったらしい


しゃーないんやけど


職場のみんなの第一声が


「うわ!オッさんおる!(((゜д゜;)))」


「すごいオッさん声や!オッさん大丈夫か!」


いーえ、オッさん

ぜんぜん大丈夫と違うかったよ~・・・(涙)


ちなみに

幼なじみのOちゃんも

オイラのちょっと前に

扁桃腺がめっちゃ腫れてた時


完全な

オカマ声になり

妹に、大爆笑されたらしい


ほんま、辛いよなぁ・・・


オッサン声ってさ・・・( ゜∋゜)


↑違う、辛いのは扁桃腺炎の方やろ


話が逸れましたが

まぁそんなこんなで


扁桃腺もぶり返して欲しくないしな

そのへんでうたた寝しそうだったので

今日は

ちゃんとお布団に入って

お昼過ぎから、昼寝することにしました


だいたい、14時から22時ぐらいまで


軽く、8時間くらいの昼寝やったかな?(^ε^)

↑それは、もはや

お昼寝の範疇を完全に超えていると気付け!


ほんで目が覚めたら

すっごい胃モタレ!∑(゚Д゚)

めっちゃ気分が悪くて、寝覚めは最悪やった

↑うん、まぁ・・・

それは寝る直前に食べた

チキン南蛮弁当が原因やと思うけど(笑)


さてさて、ここからがブログの

本題です(ここまでが長いー)


夜勤の休憩時間中に

見てたネットで

おいしそーと思ったので・・・


今日は、レタスを食べる

豚しゃぶにしよーと決めてました


自家製の胡麻ダレ作りました
fu-chanのブログ
練り胡麻に

酒、本みりん、醤油、砂糖でできます


オイラ、調味料にはこだわりがあるので

(良い物を使ってる自負があるので)

おいしい胡麻ダレができました


材料はこちら
fu-chanのブログ
三元豚肩ロース、絹揚げ、レタス山盛り


トマトソース、アサリ、パスタなどは

最後の〆に使う魂胆です


鍋の中で、しゃぶしゃぶしました
fu-chanのブログ
今回のしゃぶしゃぶのベースは

コンソメスープに、タマネギとガーリック少々入れた

黄金色のだしベースです


レタスはしんなりシャキシャキ

豚は甘くてジューシー

絹揚げがまた、舌触りなめらかで

あっさりでコクがあって、ええ仕事しますねん


あっとゆー間に

それらを食べ終え・・・

スープをしばし煮詰めたら

スープの中に

トマトソース(レトルト)を投入~!
fu-chanのブログ
あっという間にグツグツと

混濁した、赤い鍋に変化しました

ミートソースみたいな香り


そこへ、生パスタとアサリを投入~
fu-chanのブログ
パカッパカッ

アサリが次々開きます

ええダシ、出るわー


パスタにスープを軽く吸わせたら

最後に溶けるチーズを投入!

そいで

軽く混ぜたら、完成~
fu-chanのブログ
最後の〆は

熱っ熱の

アサリとトマトのスープパスタになりました


熱ーい!うまーい!(≧▽≦)


最近はすっかり

変わった料理には挑戦しなくなりました


夕食を、外してまうのが本気で怖い(笑)

もしも

めっちゃ外してしまうぐらいなら?

もう普通に

王道でええやん、と

すっかりチャレンジ精神からは逃げ腰だったのですが

今回は

まぁ、たまには外してもーてもええかな?と

本来のドM気質が出てしまいました


まぁ、良く考えたら

元々がそんなに

外す要素がない鍋だったので

最初から心配はいらなかったかな


ただ、思ってたよりも

アサリから塩気が出てたのに

最後にチーズを足してしまったので

最後は若干、塩気が勝ってしまったかな?ぐらいです


スープの煮詰めを緩くして

もうちょい薄味でも良かったかなーと

重いました 

↑重いわ ←誤字の方を直せぃ(笑)


(`・ω・´)ゞではまた♪