ついに…3Dプリンターを購入しました
ざわたんです!


1ヶ月前に注文した3Dプリンターが
ようやく今週届きました。

いやー、配達の時間かかりましたね〜笑

海外からの買い物自体初めてだったので、
内心すごい不安でした笑

ほんと、届いてよったです。一安心


今回購入しました3Dプリンターは、
ANYCUBICという中国企業の
「i3 MEGA-S」というものです。


Amazonでは39,999円で販売されていますがANYCUBIC公式ページから購入すると
$299.0(2019年3月13日時点の価格)で買うことができます。お得ぅ〜♫

しかも、このMEGA-Sは通常のPLAフィラメントだけで無く、完成品に柔軟性がでるTPUフィラメントも使えるんです!

いつか試してみたい。

わたしの時は丁度在庫切れのタイミングもあり、配達まで時間がかかりましたが、
それも大丈夫という方は
是非、公式ページから購入してみて下さい!

そして、これがテスト用の3Dデータと完成したフクロウです。



頭に、シルクハットとお花が乗ってます。
可愛い…

使ってみた感想ですが、初心者でも扱いやすく、精度も十分あると感じました。

この3Dプリンターを使って今後は
色々なものを作って行きたいと思います!


ということで、今週のテーマ!
つい全部コンプリートしちゃったものってある?

僕はLadonと被ってしまうのですが、
ずばり…"漫画収集"です!

ざわたんが学生時代は、

「ONE PIECE」から始まり「NARUTO」「BLEACH」「こち亀」「東京喰種」…etc

最終話まで集めず2.3巻目で見なくなった漫画もありましたね〜

兄弟が多かったので、漫画自体は
揃えやすかったのですが
意見が合致しないと購入に至らないことや、

「俺、34巻買ったんだから、次35巻買ってきてよ!」と言った具合に、

喧嘩の原因ともなってました。
思い返せば、漫画収集にはいろんな思い出がありますね。懐かしいなー。

今度は、自分一人でフィラメントや
3Dプリンター用品のコンプリートを
目指して行きたいですね!


以上!金曜日担当のざわたんでした!

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

また、来週お会いしましょー♫