こんにちは Ladonです。

音楽のインスト(歌詞なし)を聞くことにハマっています。

歌詞にメロディーがついている訳では意外とないことに気づき驚いています。

メロディーを聴いていると意識して聴いていないリズムとかが出てきてとても楽しいですよ。

 

今週のテーマ お気に入りの一枚という事で

オーストラリアのゴールドコーストの写真です。 留学してた時に買い物をしに行った時に撮りました。

ビーチも綺麗でしたが何気ない商店街がとっても素敵です。

朝早くの写真だから人も少なめ。 沖縄の国際通りの道幅を広げて、インスタ映えするオシャレなお店をいっぱい置いたみたいな通りです。 オーストラリアに展開する雑貨屋TYPOにハマり現地で大量に電飾を買ったなあ。

日本に進出してほしい&また行きたい。当時の写真を見返すと、楽しい事も嬉しい事も悔しい事も沢山思い出します。

インテリア雑貨に目覚めたのも大きいハンバーガーが大好きになったのも留学がきっかけです。

日本の良さをいっぱい勉強して帰るぞー向こうに笑 

 

数日前から姿勢の大切さに気づきました。もともと体幹保持が苦手なので

猫背は治らないのですが…

右利きなので右側を酷使し、右側に荷物を持ち長時間パソコンを毎日していたら

常に右側にかた向いているらしいです。歩いているときもずっと…

自分で鏡で確認すると…明らかに傾いてました。 姿勢矯正バンドを買ったのでつけてたいと思います。道理で右足

踏み出すと、毎日右側だけ頭痛がするわけだ。 

このバンドをリュックのように背負っていると楽です。硬さも3種類あってお好みでストレッチにも使えます。

自然と姿勢も良くなりますよ!オススメです。

色々と不調とは一気にくるものですね。

この年齢で全身ガッタガタとか言いたくないです。 整体行ってみようかな…    気をつけます(( _ _ ))..zzzZZ

 

インスタも随時更新中! URLはプロフィールに貼ってます。

それでは、また来週!