一昨年、長年飼ってた犬との出来事。


身体が丈夫で歯も健康な17歳の犬がいた。


身体は筋肉質な中型犬、顔は昔からオッチャン型。

マウンテンバイクに脇腹を追突されても、飼い主より先に「ウウッーむかっ(怒り)むかっ(怒り)」と怒りだす。


今まで5人は病院送りにした。原因は…


猛犬だと伝えてあるのに、顔を近付けるから。



私も足を1回噛まれたが

後に2回噛まれそうになったが、軽く平手打ちで防御し、私には忠実に。



そんな色んな意味で最強な犬が病で倒れ、臓器破裂が見付かり、手術。

ステージ5の癌。

すぐに退院してから、家で療養。

約束してた散歩も毎日


年末、また倒れた。

心マして意識回復したので、病院へ


その時に困ったのが移動手段よね。

父は外出し、兄は飲酒、兄嫁は見事なゴールドペーパー


私、まだ当時は免許ないげっそり


毛布でグルグルに巻いて

ヘイッ!タクシーダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


この時、初めて犬をタクシーに乗せた。


新幹線はあったよ、伊豆高原から自宅に持ち帰るのに。


タクシーの運転手さんに事情を説明したら

快く承諾してくれたぴかぴか(新しい)

有り難いよね~ブタ

もちろん、帰りもタクシー