あけました。DJ CAN | Y Blog

あけました。DJ CAN

もう4日ですが
あけまして
おめでとうございます!

今年から
Yrepは
毎週金曜日
@LOGOS
お間違いないように!


じゃあいつも通り
いきますか~!!!

今月は
我が佐藤家の寝正月を
支えてくれるお菓子を!
年末に各親戚から届く
いろいろな地方の銘菓の
俺的なベスト3

☆ロイズ ポテトチップ オリジナル☆

$Y Blog

まぁ説明不要でしょうか??

前回の柿の種×チョコがツボだった人にはドツボでしょう!
他にもホワイトチョコがコーティングされたのもありますが
俺はホワイトチョコが好きじゃないんで完全にこっち派!!!

☆小樽 桑田屋 ぱんじゅう☆

$Y Blog

はんじゅう?
と思った人にはんじゅうはたこ焼きくらいの大きさのオヤキと
考えてくれればいいでしょう!

味も豊富で
こしあん・つぶあん・クリーム
白つぶあん・チョコ・もちあんがあります!

俺はもちあんかクリーム派でふ。


☆かんの屋の家伝ゆべし☆

$Y Blog

ゆべしは何処にでもある。味も形も山ほどある。饅頭や羊羹ほどメジャーじゃないけど なんとなく、こっそりとあるのが「ゆべし」。ゆべしって、なんか不思議だ。餅のようではあるが、餅ではない。羊羹のようでもあるが、羊羹でもない。
福島「かんの屋のゆべし」が俺の中で極めて旨い。

三角というか、ヒトデの形の「ゆべし」にあめ色のゆべしの表面に、軽くケシの実がふってある。食べてみるとモチモチしたゆべしで、ケシの実の香りがアクセントになっている。ゆべしの中は、こしあんだ。さっぱりした「がんずき」系の味わいで、もたれない軽い感じで、旨い。これなら胸焼けしないですよ!

SAなどでもちょいちょい見かけるんで行った際はぜひ
チェック1、2してみてちょうだいな!

今年は年末、年明けと
なかなか多忙だったため
本日からやっと
正月休みです~

しっかり充電して
8日スタートの
Yrepに備えます~!

遊びにくるべし!


ペイスッ