男の趣味の世界 2話
DJ Jrくん最高でしたね、遊びに来てた人はお分かりでしょうが。
またお願いシヤスーー、朝飯市場行ったみたいで~あのえんがわ食いてーー!
明日も楽しむべ!
前回はバイク、バイクをまた書くつもりでしたが
友達がカコイイ車を売りに出すって話がまいこんできてね、
カコイイから紹介させて頂きます。
Bikeの趣味も去ることながら、時代がいくら不景気でも
趣味の楽しみは捨ててない大人の男の方っているっしょ。
いいっすね!

MARK II 4ドアセダン
1978年に[TOYOPET]から「TOYOTA」へと変わった年!
良い感じのヤレ具合、角張り、風合いなんて何とも言えず渋い!
1968年から2004年迄製造してて、なかでもカコイイのがこれ。

[ブタ目]のMARK IIとか呼ばれてるイカシタ国産旧車。
当時は中級車としてよく町中で走ってたんだから、
どんだけカッコいいんだって話でございやす。
「ヨーロッパ調セミクラシック」なんて風合いに影響されてるもんだから
なんだかビートルズのポールマッカートニー的を連想。

連想してください。
これで遊びに行くんだけど、箱根の山越えや、御殿場迄かっ飛ばして行く感じが
昭和です。
昔の馬力は今と比べたらもちろん非力だけど、ボウボウ音鳴らし走る東名高速道路。

座席のクッションの柔らかさ、メーター類、トランクリッドのモールにいたる1
つ1つ味があるでございやす。
古いレコードの名盤を見つけて、針を落とす感覚に近い萌え感がたまらないでございやす。
この写真のオーナー(友達)曰く
「よくGSでヤレタおじさんに声を掛けられる」そうです。
「これでよくデートしたよっ」なんて話が聞けるのも、旧車乗りの醍醐味かもね。
懐かしむって感覚は僕等には無いけどね、自分が産まれる前の車。
なおさら又そこに魅力があるでございやす。
今の排ガス規制だ、電気自動車だ、言ってるほんの30年前はこれが
日本の車の主流だったわけで、日本の車産業が
どんだけ進歩したか伺えます。感服致しやす。
そんな世界のトヨタも今ではリストラ、愛知の友達がヒーヒー言ってました。
しかし、かこいい!
またお願いシヤスーー、朝飯市場行ったみたいで~あのえんがわ食いてーー!
明日も楽しむべ!
前回はバイク、バイクをまた書くつもりでしたが
友達がカコイイ車を売りに出すって話がまいこんできてね、
カコイイから紹介させて頂きます。
Bikeの趣味も去ることながら、時代がいくら不景気でも
趣味の楽しみは捨ててない大人の男の方っているっしょ。
いいっすね!

MARK II 4ドアセダン
1978年に[TOYOPET]から「TOYOTA」へと変わった年!
良い感じのヤレ具合、角張り、風合いなんて何とも言えず渋い!
1968年から2004年迄製造してて、なかでもカコイイのがこれ。

[ブタ目]のMARK IIとか呼ばれてるイカシタ国産旧車。
当時は中級車としてよく町中で走ってたんだから、
どんだけカッコいいんだって話でございやす。
「ヨーロッパ調セミクラシック」なんて風合いに影響されてるもんだから
なんだかビートルズのポールマッカートニー的を連想。

連想してください。
これで遊びに行くんだけど、箱根の山越えや、御殿場迄かっ飛ばして行く感じが
昭和です。
昔の馬力は今と比べたらもちろん非力だけど、ボウボウ音鳴らし走る東名高速道路。

座席のクッションの柔らかさ、メーター類、トランクリッドのモールにいたる1
つ1つ味があるでございやす。
古いレコードの名盤を見つけて、針を落とす感覚に近い萌え感がたまらないでございやす。
この写真のオーナー(友達)曰く
「よくGSでヤレタおじさんに声を掛けられる」そうです。
「これでよくデートしたよっ」なんて話が聞けるのも、旧車乗りの醍醐味かもね。
懐かしむって感覚は僕等には無いけどね、自分が産まれる前の車。
なおさら又そこに魅力があるでございやす。
今の排ガス規制だ、電気自動車だ、言ってるほんの30年前はこれが
日本の車の主流だったわけで、日本の車産業が
どんだけ進歩したか伺えます。感服致しやす。
そんな世界のトヨタも今ではリストラ、愛知の友達がヒーヒー言ってました。
しかし、かこいい!