ようこそ夏!Bienvenido Verano! | サクラ・イレーネ

サクラ・イレーネ

No music No Life No Love
♪((*^-^)八(^∇^*))♪





皆さん、お久しぶりです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お元気ですか?
長い間連絡せず、最新もできず、ごめんなさいm(__)m
そして何時訪問と「いいね」も感謝感謝!!ラブほっこり

何時も励ましてくれて、応援してくれて、心底からありがとう!



あっという間に6月になって、終わって、7月になりました!
そちらは梅雨明けましたか?
こちらはジャカランダが咲きました、綺麗な紫色で、お気に入り!(#^^#)



後は母の庭のワックスフラワーも咲いて、本当にワックスで作られた❀みたい!

 

花言葉:気まぐれ、可愛らしさ、愛らしい人柄、繊細、まだ気づかれない長所

母は水やりした時に、ハリネズミを発見しました!懐かしい。。。子供のころ
から、毎夏、弟と妹と一緒にハリネズミを見つけて、騒いでいて、飼ってみよう
としたら、夜に逃げられた(;^ω^)

ハリネズミの動画



コロナに対する法と政府の色んなルール、ワクチンの接種の始まり、不安と希望を抱えて、時間が飛んでいきます!
皆さんはご無事でいる事祈っています。

スペインには35度超えてる。太陽はうっとしいくらい窓から部屋に入り込んで、
暖めるよ。ていうか、オーブンの中にいるみたい!Σ(゚Д゚)
扇風機とエアコンで何となく乗り越えられる(;^ω^) こんな贅沢なものを
持ってる何って。。。めっちゃラッキーですよね。。。


だろう!
何時も楽しみにしています(*^-^*)

夏は暑いけど、私の一番好きな季節です(^^)/

日本の皆さんの事いつも想っています。



私はおかげさまで無事です!こんな時代なので、
軌跡みたい。。。生きている事。。。
私の持病は難しいけど、治る方法もないけど、精神的に集中するように、頑張っています。でないと、もうとっくに諦めたと思う。
身体と心も傷づいても、人間は前に進めないといけない存在です。
人間は過去に振り回されたら、過去にとらわれて、もう立ち直れない。
残念ですが、私はよく分かる。

だから、持病にも症状にも過去にも負けにように頑張ります!

昨夜、自分が書いた日記のようなノットを見つけました。
フランスにある村にいたころ、妹も弟もまだ独身でした。

「もうすぐ2009年になります。何かわくわくする!
新しい友達に会えるかな!
写真と映画しかで見たことない、大好きな日本に行けるかも。。。
私は両親もいる、おばあさんとおじさんもいる、弟妹もいる。。。愛猫ローナちゃん
もいる。。。
本当に幸せです。」




この言葉を読んだ後に、心が痛みました。
人生の大切なものを一つ一つ失っていく、自然的で、仕方がない。

でも、大切すぎる、その失った存在を毎日覚えて、祈って、一緒に過ごした時を思い出して、
心の底から勇気が湧いていきます。

過去は想い出になる、そして「今」
だけ存在します。

私は魂が不滅だと信じているね。


だから、今は夢が叶えないと、好きなところに行けないと、好きな人と居られないと、
大丈夫。全部、あの世に居たら、叶える。出来ない事も出来る。
すごく遠くて、違う国と文化の人たちはやっと一緒に居られる。


これは慰めになれないかもね!(;^ω^)
でも、不滅なものは無敵です。


今はパンデミック時代ですけど、絶対終わります。
そして、新しい時代が始まアる。
いいえ、きっともう始まったよね!

この始まりは悲しいことと怖い事があるけど、赤ちゃんは生んだ時も同じだろうね:
分娩はめっちゃ痛いですが、たった一人の人間は生まれる、最大な喜びですよね。

パンデミックの後はこの世はどんな感じかな。。。
医学はすごい進歩するだろうね。


新しい仕事も生み出します。また旅ができるよね。
社会的なイベントにもまた参加出来る、家族はバラバラではない、一緒に居られる、
キッスもハグもまた出来るよ。

信じましょう(*^-^*)

長い長い間に神様に願ったことが必ず起こる。。。その時を待ちましょうね!



ここまでよんでくれて、本当に本当にありがとう!!m(__)m!!

皆さんの健康を祈っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
!!!だいいいい好きです!!!

スペインから愛と感謝をこめて!

サクラ🌸イレーネより

フォローしてね!