精神科を受診しました☆ | しまブロ♪

しまブロ♪

頼りになるお父ちゃん、しっかり者の長女、お調子者の長男、ぷっくぷくの二女と共に、自由の国アメリカでのんびり暮らしていました☆
今は派遣のお仕事をしながら、実家の両親と北関東在住☘
双極性障害Ⅱ型、難病の父、三浦大知のことなど、日常生活を綴っていまーす♪



4週間ぶりに

精神科を受診しました☆



私は昨年12月に

片頭痛発作を起こし


それ以来

血圧が高くなったため


血圧手帳を毎日付けています☆



その血圧手帳の備考欄に

『ひとこと日記』を書いていたら


精神科の先生が興味を持ってくれて


今回は

「農家に落ちた」と書いていたら


その真意を質問されました☆




ただただ

農家のバイトをしたかったんです。


時給2,000円だったし

朝5時〜8時の短時間&2ヶ月限定で


やれると思ったんです_| ̄|○



過去に

ナス農家で働いて


熱中症になって救急車で運ばれて

3日間入院しました☆



今回は枝豆農家で


枝豆を株ごと

根っこから引っこ抜く仕事


朝早くて楽しそうで

魅力的に感じましたが


落ちました_| ̄|○



精神科の先生は


「この時期は気をつけてほしいから

 それでいいんだよ〜」


って言っています☆



過去

熱中症に1回なったこと


精神疾患的にはヤバイのかな?



身体を動かす仕事がしたいけど

屋外はやめた方がいいかな?



ついでに

先生に愚痴りました☆


「義両親が日曜日から1週間の北海道旅行に行くんです。

その後は、四国一周もするんです。

二女が秋から海外留学をするのですが、その国にも行くらしいです。

そして、クラウンが納車されるんです、、、真っ赤なスポーツカータイプらしいです。

父は今年84歳です。

夫と私は、義両親の日々の食費や生活費、光熱費、家のリフォーム代、固定資産税も全て払っていて、子どもの学費を100%してあげられていないんです。

そのことで最近、結構凹んでいます。」



精神科の先生は

頷いて聞いてくれていましたが


「クラウンの〜」


というところでは

リアクションが大きかったです 笑



あぁ〜しんどい_| ̄|○


働けど働けど

お金が全然貯まらない_| ̄|○


正社員で働きたいけど

今の私では困難です_| ̄|○



精神科の先生からは

いつもの薬を処方してもらいました☆



固定の職場で

早く働きたいなぁ〜 (*´ェ`*)