4週間ぶりに
精神科を受診しました☆
私は昨年12月に
片頭痛発作を起こし
それ以来
血圧が高くなったため
血圧手帳を毎日付けています☆
その血圧手帳の備考欄に
『ひとこと日記』を書いていたら
精神科の先生が興味を持ってくれて
今回は
「農家に落ちた」と書いていたら
その真意を質問されました☆
ただただ
農家のバイトをしたかったんです。
時給2,000円だったし
朝5時〜8時の短時間&2ヶ月限定で
やれると思ったんです_| ̄|○
過去に
ナス農家で働いて
熱中症になって救急車で運ばれて
3日間入院しました☆
今回は枝豆農家で
枝豆を株ごと
根っこから引っこ抜く仕事
朝早くて楽しそうで
魅力的に感じましたが
落ちました_| ̄|○
精神科の先生は
「この時期は気をつけてほしいから
それでいいんだよ〜」
って言っています☆
過去
熱中症に1回なったこと
精神疾患的にはヤバイのかな?
身体を動かす仕事がしたいけど
屋外はやめた方がいいかな?
ついでに
先生に愚痴りました☆
「義両親が日曜日から1週間の北海道旅行に行くんです。
その後は、四国一周もするんです。
二女が秋から海外留学をするのですが、その国にも行くらしいです。
そして、クラウンが納車されるんです、、、真っ赤なスポーツカータイプらしいです。
父は今年84歳です。
夫と私は、義両親の日々の食費や生活費、光熱費、家のリフォーム代、固定資産税も全て払っていて、子どもの学費を100%してあげられていないんです。
そのことで最近、結構凹んでいます。」
精神科の先生は
頷いて聞いてくれていましたが
「クラウンの〜」
というところでは
リアクションが大きかったです 笑
あぁ〜しんどい_| ̄|○
働けど働けど
お金が全然貯まらない_| ̄|○
正社員で働きたいけど
今の私では困難です_| ̄|○
精神科の先生からは
いつもの薬を処方してもらいました☆
固定の職場で
早く働きたいなぁ〜 (*´ェ`*)
