リンゴ・スターだけど凡ちゃん | 矢作だけどアレンブログ

矢作だけどアレンブログ

矢作だけどアレンブログ

2ヶ月ぐらいまえに会社の都合で今治市という場所に引越しました。その前に暮らしていた場所は少し離れた新居浜という街に暮らしていたのでそんなに離れた距離ではなかったのです。
その前に生活してた場所だと会社が借りてくれていた木造のアパートだったのでしたが、キレイな井戸水が使えたのでどれだけ水を使ってもタダで済んだのです。なので水をたくさん使っていました。
引越した今治の住まいは住宅が建ち並ぶ場所の会社が借りたマンションなのですが、これがまた古い建物なのでゴキブリが出てきたり窓からスキマ風が入ってきたりそれなりに苦労しています。
今治市
やはり水道にかかる費用がもっとも違います。まえに住んでいたところでは水道代なんて0円で良かったのに、水道代とは別に下水道代もかかってしまいます。
さらに洗濯蛇口の取っ手から水漏れしているし、トイレのパイプからも水が漏れてるし、水道業者に見てもらわないといけないところがたくさんありすぎてそういったものにも費用が掛かってしまいます。
あまり離れていない場所なのにこんなに違いがあったんですね。